【桜木町】グループワーク「緊張を和らげる方法」カリキュラムのご紹介

みなさまこんにちは。
ウェルビー桜木町駅前センター 広報課です!

今回は
【桜木町】「広報課」の活動紹介
https://www.welbe.co.jp/info/curriculum/19823.html
こちらで紹介された、企業実践での活動として作成した、記事を紹介致します!
さて、「面接」というのは誰しも緊張しますが、皆さんは、どのようにして和らげていらっしゃいますか?

桜木町駅前センターでは、合同面接会の開催に合わせて、さまざまな面接対策の講座を行っています。

今回は、「緊張を和らげる」グループワークを行いました。

これをやってみた、皆さんの感想としては、

・実際に合同面接会で使ってみて、あまり上がらずに面接できた
・面接以外でも緊張しそうなときに、ほぐすことに役立った

という意見が出てきました。

ここで、グループワークで出てきた方法をいくつかご紹介します。
・人という字を手のひらに書いて飲み込む
・身体を動かす(背伸び、肩回し、首を回す)
等々。

他にも様々な意見が出ました。
この講座をぜひ一度、聞きにいらっしゃいませんか?

今回のカリキュラムや、前にアップしましたウォーキングなどは見学の方も体験いただけます。

次回以降もいろんなカリキュラムについてご紹介していきたいと思いますので
みなさまぜひお楽しみ下さい!

ご興味がある方はぜひ一度、ウェルビー桜木町駅前センターへお越しください。
職員、広報課一同お待ちしております。

 

 

ウェルビー桜木町駅前センター詳細
神奈川県横浜市中区桜木町3-8 横浜塩業ビル2階
045-680-1178  FAX 045-680-1179
JR各線「桜木町」駅(南改札を出て西口)徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅(西口) 徒歩4分
ウェルビー桜木町駅前センター地図
詳しくは桜木町駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、桜木町駅前センターブログ一覧をご覧ください。