【千種】パソコン訓練の内容についてお伝えします

こんにちは、3月も後半となり桜の開花についてのニュースもちらほら聞こえるようになりましたね。

寒暖差も一段落した様子で、本格的な春の訪れが待ち遠しい今日この頃ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

日頃、ウェルビー千種センターではどんなプログラムがあるのか皆さんからお問い合わせいただくことがあります。

どのようなプログラムがあるかについては皆さんも大いに関心があることと思います。

そこで、今回は千種センターのプログラムの中で、パソコンを使った訓練から、短文入力と長文入力を取り上げます。

3月のプログラム表を見ていただくと、「PC訓練」と書かれたプログラムがあります。
このプログラムがパソコンを使ったプログラムです。
その中で、毎週火曜日の午前中に行っているのが短文入力と長文入力です。

短文入力は、20文字程度の短い文章を正確に入力できるかを訓練するプログラムです。
半角や全角が混ざっているため正確に入力するためには集中力が必要となります

長文入力では手紙の文章程度の、短文入力と比較すると長めの文章を正確に入力する訓練です。

短文入力や長文入力はパソコンを使った訓練という点では共通していますが、目標となる目的が異なっているため、双方の訓練を行うことでパソコンを使ったスキルを磨くことができます。

ここではお伝えきれませんでしたが、他にも目標時間や級の設定などがございます。

皆さんは、短文入力や長文入力についてどんな感想をお持ちになりましたか?

ここでお伝えした以外の情報もございますので、少しでも、千種センターに興味をもっていただきましたら、是非お気軽にセンターまでご連絡ください。資料請求、見学、体験は随時受け付けております。

まだまだ、花冷えがあり急な寒暖差がある場合がありますので、皆様に気を付けてお過ごしください。

皆様とお会いできることをスタッフ一同楽しみにしています。

 

ウェルビー千種センター詳細
愛知県名古屋市千種区内山3-10-22 YAMATOビル 3階
電話:052-784-7010
地下鉄 桜通り線/東山線「今池」駅(1番出口) 徒歩4分
JR中央本線「千種」駅 徒歩7分
ウェルビー千種センター地図
詳しくは千種センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千種センターブログ一覧をご覧ください。