【新横浜第2】企画課によるイベント『ジャストワン』のご報告

こんにちは!
ウェルビー新横浜第2センター利用者Sです。

季節外れの暖かい日が続く今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

今回は、新横浜第2センター企画課主催の利用者企画に関するご報告をさせて頂きます。

1月25日(土)、新横浜第2センターでは、企画課によるイベント『ジャストワン』を開催致しました。当日参加の利用者の皆さんが、企画課員で用意したお題にヒントを付けて、お題が何かを答えてもらう、というゲームイベントです。

イベント当日は、参加者の皆さんを3つのグループに分けた後、まずアイスブレイクとして『絵しりとり』『私は誰でしょうクイズ』『イントロクイズ』の3つのゲームを行いました。

そして企画のメインイベント、『ジャストワン』が始まりました。各グループから1名ずつ代表者が出て、お題が何か分かるようなヒントをそれぞれ考えるのですが、そのヒントがダブってしまうと、なんとそのヒントは開示されずに取り消し。残されたヒントだけで答えを当てなければなりません。分かりやすくも独自性のあるヒントを考える面白さにハマり、参加者の皆さんも大いに悩み、考え、そして盛り上がりました。

 

当日出席した参加者皆で楽しい時間を過ごさせて頂きました。企画自体大変好評のうちに幕を降ろし、見事成功のうちに終える事が出来た利用者企画となりました。

記事 : ウェルビー新横浜第2センター企画課

【新横浜第2】利用者さん企画のイベント

ウェルビー新横浜第2センター
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-3 新横浜成田ビル3階
電話:045-565-9421 FAX:045-565-9422
JR横浜線「新横浜」駅(北口) 徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩5分
ウェルビー新横浜第2センター地図

センター情報の詳細は新横浜第2センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナーの様子などは、新横浜第2センターブログ一覧をご覧ください。