【池袋】発表!「ある物」の人気ランキング!(総務部)

こんにちは!
ウェルビー池袋センターの企業実践プログラム・総務部です。
豆やチョコが飛び交う二月。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

先日、池袋センターの総務部で
「ある物」の人気投票を開催したのでご紹介します。
その「ある物」と言うのは…

お弁当です!

ウェルビー通所の魅力の一つと言っても過言ではない、お弁当。
早速、人気ランキングからご覧ください!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

見事に、肉類のおかずが上位を取りました。
年齢関わらず人気の鶏肉が使われたおかずが、1位と2位を取るのは予想通りでした。

【池袋】お弁当ランキング

ハンバーグは種類が多いせいか、票が分かれてしまったようです。
これがもし「ハンバーグ類統合投票」となっていれば、
栄光の1位はハンバーグとなっていたことでしょう。
そんな中、白身魚のムニエルが5位に入賞するとは思っていなかったので、
個人的にとても驚いております。
因みに、この記事を担当している私は、その白身魚のムニエルに投票致しました。
普段魚を食べる機会が少ないので、お弁当で食べられるのはとても嬉しい限りです。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

さて、今回何故こんなランキングを取ったのか、
その理由をお伝えしましょう。

このお弁当ランキングは
「食品廃棄ロスを減らす」
「あたり前と思わず美味しくいただく」
ということを皆さんに再度考えていただくことが目的です。

日本でも問題となっている食品廃品ですが、普段なかなか考えることがありません。
なので、身近な「お弁当」から「きっかけ」を作ろうと、このランキングを制作しました。
職員さんにも1ケ月のお弁当メニュー作成の際に、
参考にしていただく予定です。

このブログを見た皆さんも、どうか是非、
「食品廃棄」という問題を考えるきっかけになればいいなと思います。
とりあえず私は、
「出された食べ物は全て有り難くいただきます精神」
で行こうと思いました!
(※ただの食いしん坊なだけです)

 

それでは皆さん、
まだまだ寒い日は続きますが、どうか健康でお過ごしください。
以上、池袋センター・総務部でした。

 

ウェルビー池袋センター詳細
東京都豊島区池袋2-40-13 240池袋ビル7階
電話:03-5956-2011 FAX:03-5956-2012
東京メトロ各線 池袋駅C6出口 徒歩3分
JR各線・西武池袋線・東武東上線 池袋駅西口 徒歩5分
ウェルビー池袋センター地図
詳しくは池袋センターをご覧ください。
イベントやこれまでの活動などは池袋センターブログ一覧をご覧ください。