【所沢プロぺ】ご利用者企画イベントのご報告(企画広報課)

こんにちは。ウェルビー所沢プロペ通りセンターです。
2月も中旬になりそろそろ花粉が顔を出す季節になりました。花粉症の方には厳しい季節になりますが、外に出て、少しずつ春に近づく変化を是非体感してください。

今月第2回目の記事は2月11日に行われた、利用者様が企画したイベントのご紹介です。
今月は2日間祝日がありますが、その2日間を1月の企業実践プログラムで企画広報課に配属された利用者様に企画していただきました。

11日の第1回目はレクリエーションで「正解率を予想せよ」「漢字ヒントで連想クイズゲーム」を行いました。

 

まず最初は「正解率を予想せよ」です。
「メンバーみんながわかる問題」をチームで選んで
【所沢プロぺ通り】ご利用者企画イベントのご報告(企画広報課)①
正解率が高いクイズを選んだチームが勝利!というゲームです。
【所沢プロぺ通り】ご利用者企画イベントのご報告(企画広報課)②
なんと!正解率100%を出したチームがいました。他のチームも一気に盛り上がりました。

 

2つ目のゲームは「漢字ヒントで連想クイズゲーム」
チーム対抗戦で漢字一文字でヒントを出し、チームの代表者にお題を当ててもらうゲームです。
【所沢プロぺ通り】ご利用者企画イベントのご報告(企画広報課)③
ヒントは漢字一文字でしたが、どのチームも連想しやすいヒントを出していました!
こちらのゲームも大変盛り上がりました。

 

就労移行支援事業所、ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、通常のカリキュラムの他、上記のような利用者様が企画するイベントや職員企画の特別プログラムなども行っております。様々なイベントを通して利用者様同士のコミュニケーションや協力して作り上げていくことをイベントを通して行っていただいています。
見学や体験などはいつでも受け付けております。所沢プロペ通りセンターにお気軽にお問い合わせください。

また、所沢プロペ通りセンターがある所沢駅の1駅となりの航空公園駅にも、ウェルビー航空公園駅前センターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら

センターによって雰囲気も異なりますので、ぜひ2センターご見学の上、ご自身にあうセンターを選んでいただけたらと思います。

 

ウェルビー所沢プロぺ通りセンター
〒359-1123 埼玉県所沢市日吉町8-2 プロペ所沢ビルⅡ 2階
電話番号:04-2937-4343
ウェルビー所沢プロぺ通りセンター地図
西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅(西口) 徒歩3分
所沢プロぺ通りセンター紹介ページはこちら
所沢プロぺ通りセンターブログ一覧はこちら

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分
ウェルビー航空公園駅前センター地図
詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。