【秋葉原】チーム対抗クイズ大会のご報告(企画課)

みなさんこんにちは。ウェルビー秋葉原駅前センター企業実践企画課です。
だんだんと春本番に向けて暖かくなってきていますが、いかがお過ごしでしょうか?
気温差などで体調を崩さないよう気を付けて参りましょう。
さて、2月8日、土曜日の特別プログラム枠で<チーム対抗クイズ大会>を開催いたしました!

7人の方に参加していただきました。

【秋葉原】チーム対抗クイズ大会のご報告(企画課)①

 

 

クイズは①一般クイズ②ジェスチャークイズ③自分たちに関する三択クイズという構成でクイズ開始の前に、③の自分たちに関する三択クイズの作成を行いました。

【秋葉原】チーム対抗クイズ大会のご報告(企画課)②

写真はクイズの作成が行われている様子です。
みなさん、チーム対抗ということで、意外性のあるクイズを考えていただきました!

クイズはチーム対抗で点数を競い合いましたが、相手チームが答えてからおよそ10秒ぐらいの間に正解する必要があったため、かなり緊迫感があり、接戦の展開となりました。

【秋葉原】チーム対抗クイズ大会のご報告(企画課)③

ジェスチャークイズはチームごとに代表者を出し合ってポーズを取ってもらいました。写真はお題「うさぎ」のジェスチャーをしているところです。
どうやったら相手に伝わるかを考え、全力でジェスチャーをする方と、ジェスチャーをする人が何をしているか、必死に考えるメンバーのやりとりで、とても盛り上がりました。

最後の自分たちに関する三択クイズは、「相手チームがあまり当てられそうにない○○さんの意外な…」という問題を両チームとも頑張って作成したので、チームごとに交互に2題出題したのですが、どちらのチームも答えることができない難問となりました。
しかし、メンバーの意外な一面を知ることができ、とても楽しいクイズでした。

参加された方からも「また開催してほしい」、「別の人数が多い曜日に開催してほしい」などの内容をアンケートに記載いただき、また今回のイベントの狙いであった「利用者同士の交流」についても「よく交流できたと思う」など、大変好評で、イベントとしては大成功だったのではないかと思います。

みなさんご参加ありがとうございました!

今回のブログで2019年12月から活動してきた企画課としての活動は一旦終わりです。今後はメンバーが変わってしまいますが、3月からまた新たなメンバーで企画課の活動は続いていきますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

ウェルビー秋葉原駅前センター
東京都千代田区神田佐久間町2-15 秋葉原・加藤ビル1階
電話:03-5835-1223
JR山手線・京浜東北線・総武本線・つくばエクスプレス 秋葉原駅 昭和口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 1番出口より徒歩1分
都営新宿線 岩本町駅 A4出口より徒歩4分
ウェルビー秋葉原駅前センター地図
詳しくは秋葉原駅前センター・スタッフ紹介をご覧ください。

これまでのイベントなどは、秋葉原駅前センターブログ一覧をご覧ください。