【藤沢】センター職員紹介~萩原さん編~(広報課)

梅花の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は新しい職員、萩原さんを紹介します。
優しく穏やかで落ち着いた雰囲気の萩原さんにアンケートに答えて頂きました。

 

1.血液型、出身地、出身地の美味しい食べ物・料理について教えてください。
血液型           A型
出身地           静岡県浜松市
出身地の美味しい食べ物   うなぎ・餃子

2. 趣味・好きな事(音楽/読書/映画鑑賞など)
好きなことは、ヨガなどのリンパマッサージや岩盤浴
好きな映画は、ALWAYS3町目の夕日

3.前職はどんなお仕事をされていましたか?
小学校受験、中学校受験、高校受験、大学受験の指導や教室運営・教室支援をしていました。

4.今までの仕事の中で一番大変だったことは何ですか?
教室支援と保護者対応でしょうか。

5.仕事で挫折した事とその乗り越え方について
教室支援をしていた頃、指導が行き届かず自分の能力の無さに愕然としました。
完全に乗り越えたとは言えないかもしれません。

6.仕事のリフレッシュはどんなことをしていますか?
ヨガや岩盤浴でスッキリしたり、家でめぐりズムのアイマスクで目の疲れをリフレッシュしています。

7.異動される以前のセンターの良い所を教えてください。
子供達の日々の変化や成長を見れるところがとても嬉しかったです。

  

萩原さんは、朝、来所すると、ロッカーのカギとUSBを、タイミングよく貸して下さったり、柔らかな物腰なのでウェルビーの他センターから異動されてきたのかと思っていました。自然体で明るく、朗らかにプログラムを進める姿は、何度も行なってきたかの様に馴染んでいるので素晴らしい能力だと思いました。萩原さんには、新しく広報課の担当職員さんになっていただきました。これから宜しくお願い致します。

私事ですが、どこにも属していなかった時期は、人と新しく知り合う機会などありませんでした。新しく出来た顔見知りはナント近所の野良猫2匹(笑)なんていう年もありました。ウェルビーに来て、新しい出会い・別れなど家に居た頃とは比べ様もない程です。

広報課の前任のSさんには大きな影響を受けました。忙しい時もそんな素振りは見せず丁寧に教えてくれました。知り合えた事に感謝しています。萩原さんも素敵な女性です。尊敬する人に出会えたり、人と人の間で協力したり、笑ったり、人との出会いは貴重で成長できると思います。ぜひ、ウェルビーに体験に来られませんか?

2020年今年も良い年にしていきましょう。

 

ウェルビー藤沢センター詳細
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町13-9 ハナザワビル2階
電話:0466-29-2921 FAX:0466-29-2922
小田急線・JR 藤沢駅南口 徒歩5分
江ノ島電鉄 藤沢駅 徒歩4分
ウェルビー藤沢センター・藤沢第2センター地図
詳しくは藤沢センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、藤沢センターブログ一覧をご覧ください。