【藤沢】センター職員紹介~戸谷さん編~

藤沢センター職員紹介

こんにちは!就労移行支援事業所ウェルビー藤沢センター広報係です!センターでは障害のある方が就職に向けて日々一生懸命訓練を行っています。

今回はセンター長の戸谷さんにアンケートに答えて頂きましたので、紹介していきます!
とても誠実そうで、優しい雰囲気を持った人、という印象です。
戸谷センター長の知らない素顔がまだあると思います。
職員紹介の記事をきっかけに戸谷センター長の人物像を掴みながら藤沢センターの雰囲気を知って頂ければ幸いです。

アンケートに7つの質問に答えて頂きました。

1.血液型、出身地、出身地の美味しい食べ物・料理について教えて下さい。
・A型
・岡山県 まつり寿司 (ちらし寿司)

2. 趣味・好きな事
・犬と遊ぶこと、映画鑑賞、韓流ドラマを見る事、お風呂に入ること、美味しいものを食べること。

3.前職はどんなお仕事をされていましたか?
・事務、販売、営業など一般企業で働いていました。

4.今までの仕事のなかで一番大変だったことは何ですか?
・子育てをしながらの仕事
(限られた時間で作業を終えなければならないので)

5.仕事で挫折したこととその乗り越え方について。
・周囲の人に相談したりして、助けてもらいました。

6.仕事のリフレッシュはどんなことをしていますか?
・ゆったり2~3時間程、お風呂に入っています。
その中で(お風呂)食べ物を食べたり、スマホでドラマや映画を観ています。

7.異動される以前のセンターの良いところを教えて下さい。
・挨拶がきちんとできる。
・欠席が少ない。(スケジュール通り通所できる)
・整理整頓できている。

  

今回、センター長の戸谷さんを紹介させて頂きましたが、どんな印象を持ちましたか?
おっとりした優しい性格や生活風景がわかる内容だったのではないでしょうか。以前のセンター長が男性だったので、センター内の雰囲気が、少し変わったような気がしています。

次回の記事も楽しみにしていて下さい。楽しい記事を作っていこうと思います!

 

 

ウェルビー藤沢センター詳細
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町13-9 ハナザワビル2階
電話:0466-29-2921 FAX:0466-29-2922
小田急線・JR 藤沢駅南口 徒歩5分
江ノ島電鉄 藤沢駅 徒歩4分
ウェルビー藤沢センター・藤沢第2センター地図
詳しくは藤沢センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、藤沢センターブログ一覧をご覧ください。