【札幌】サークル「FEEL(フィール)」の紹介

こんにちは、ウェルビー札幌センターです。

今年は天候が不安定でしたが、ようやく秋らしくなってきました。 本日はサークル紹介第2弾「FEEL」を紹介したいと思います。

概要
FEELでは音楽好きなメンバーが集まり、互いに好きな音楽を紹介し合ったり季節にあった音楽を観賞したりしています。部員数はOB・OGをいれて約10人で、年齢層も幅広くそれゆえに多種多様な音楽が持ち寄られます。自分の好きな音楽を紹介しあうことで、社会に出ても必要となる自己発信力を養ったり、知らなかった分野に興味を持つことで、広い視野で物事を見ることができるようになります。

名前の由来
サークル名の由来は、「音楽を感じる」という活動内容から来ています。この名前はサークル結成時から使われており、おしゃれなネーミングは他のサークルの名前にも大きな影響を与えています。

活動内容
「FEEL」で最も盛んに行われているのはプロジェクター等を用いた音楽鑑賞です。あらかじめテーマを決めて、それに合った曲を互いに紹介し合いながら交流を深めています。また、最近では音楽とお絵かきを合わせたゲームをやってみたりと、随時新しい試みを行っています。

部長メッセージ
「FEEL」では音楽という共通の趣味を持つメンバーと共に和気あいあいと活動することで、自分の『好き』を発信できます。自分の知らなかったジャンルの音楽の話はまさに目から鱗です。また、音楽ファンとして互いの意見を交換したり、新しい企画を試行錯誤しながら、余暇を楽しめる私たちの憩いの場となっています。

最近の活動
7月 思い出の曲を聴いてみよう!
8月 新旧ヒットチャートを聴いてみよう!
9月 テーマ別紅白歌合戦!
10月 好きなアーティストをプレゼンしよう(予定)

 

 

 

ウェルビー札幌センター詳細
北海道札幌市中央区北2条西3丁目1-12 敷島ビル2階
電話:011-213-1981 FAX:011-213-1982
JR各線「札幌」駅 徒歩8分
市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅 徒歩5分
市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅 徒歩8分
地下鉄線東西線・南北線「大通」駅 徒歩7分
ウェルビー札幌センター地図
詳しくは札幌センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、札幌センターブログ一覧をご覧ください。