【蒲田】企画課Aチームの二本立てイベントのご報告

皆様こんにちは!ウェルビー蒲田センターです。
本格的な夏となり、暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
水分補給はまめに行い、熱中症になりませんよう気を付けてお過ごしください。

さて、今回は企画課Aチームのイベントのご報告になります。
前半が怪談、後半が話し方講座企画課初の二本立てでの実施となりました。

怪談は、小泉八雲の「葬られた秘密」、「雪女」の二つのストーリーを朗読し、参加者の皆様に披露するというものでした。
その際にパワーポイントを活用してスライドをスクリーンに映し、音楽を流すことによってさらに雰囲気を醸し出す工夫をいたしました。

【蒲田】利用者イベントの様子

話し方講座はゲストのマスクド・H氏を招き、文章のどの部分を強調して読めば相手により伝わりやすいかを解説していただいた後、問題の文章をどのように読むか皆様で考えるといった内容でした。
さらにその後、番外編といたしましてアニメのキャラクターのセリフを読むといったイベントの用意がありました。
こちらも基本的には文章をどのように読むかを考えることを主としておりましたが、参加者の皆様に読んでいただくこともあり、時にはマスクド・H氏が全力で読む場面もありました(笑)

【蒲田】利用者イベントの様子②

怪談においては、「朗読がうまかった」「雰囲気があってよかった」
また、話し方講座においては、「勉強になった」「面白かった」などの声をいただきました。
至らない点も多々ありましたが、無事、企画を終えることができました。
参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

次回の企画課Aチームのイベントは8月31日(土)を予定しております。
現在鋭意制作中ですので、よろしければ是非ご参加ください。何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

 

ウェルビー蒲田センター詳細
東京都大田区蒲田5-49-12 蒲田エムアンドエム1ビル502
電話:03-6715-8153
各線「蒲田」駅(東口) 徒歩5分/京浜急行線「京急蒲田」駅 徒歩8分
ウェルビー蒲田センター地図
詳しくは蒲田センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、蒲田センターブログ一覧をご覧ください。