【川越第3】グループディスカッションのご紹介

こんにちは‼ ウェルビー川越駅前第3センターです。

ウェルビー川越駅前第3センターは、月曜日~土曜日まで祝祭日やお盆休みも営業しており、ご利用者様も暑いなか頑張って通所されています。

季節に合わせどのように対処をしながら、休みなく通所できる事はお仕事をする上でとても大切なスキルの一つです。
ご利用者様皆様、通所しながら自身に合った対処法をスタッフと一緒に摸索していっています。

さて今回は、毎週金曜日の午後に行っている『グループディスカッション』のカリキュラムについてご紹介いたします。

グループディスカッションは、まずはテーマについて自由に意見を出す事が目標となるカリキュラムです。

今回のお題は暑い夏をどのようにして乗り切るかについて様々な意見を出していただきました。
アイスを食べる
スポーツ飲料を飲む
冷感寝具を使って少しでも寝やすくする
冷房の温度を下げ過ぎない
屋内は、冷房が効いているので汗を拭き上着を羽織る
着替えを持ってくる

などなど・・・利用者様から多くの意見が出ました。

就職すると、相談・連絡・報告等ご自身から発信をする事はとても大切なお仕事のスキルとなります。
話すのが苦手だなとか思っている方多いと思いますが、ウェルビーに通所されている方も多くの方が苦手と仰っています。
ウェルビーでは、ご利用者様一人ひとりに担当がつき、その方の実現したい未来に向け一緒に並走していきます。

問い合わせの勇気ある一歩が、素敵な未来へつながる『ご縁』の一歩になるようにスタッフ一同お手伝いさせていただきます。

一緒にがんばってみませんか‼

お問い合わせお待ちしております。

 

ウェルビー川越駅前第3センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル6階
電話:049-257-5193 FAX:049-257-5194
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前第3センター地図
詳しくは川越駅前第3センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第3センターブログ一覧をご覧ください。