【藤沢】職員紹介~林さん編~

広報係職員紹介ブログアンケート

 

こんにちは!就労移行支援事業所ウェルビー藤沢センター広報係です!センターでは障害のある方が就職に向けて日々一生懸命訓練を行っています。
今回は新しく入ってきた職員さん、林さんにアンケートに答えて頂きましたので、紹介していきます!
とても優しく、実直に答えてくれる頼もしい職員さんです。
そんな林さんは藤沢センターに異動されてきたばかりという事もあり、まだ知らない一面もあると思います。職員紹介の記事をきっかけに林さんの人物像を掴みながら、藤沢センターの雰囲気も知って頂ければ幸いです!

アンケートに7つの質問に答えて頂きました。

 

1.血液型、出身地、出身地の美味しい食べ物・料理について教えて下さい
・血液型・・・O型
・出身地・・・北海道
・美味しい食べ物・・・鮭や野菜をみそ等で焼くちゃんちゃん焼き
イクラ、ウニ、カニ等の海鮮類、豚丼やジンギスカンも美味しいです!

2. 趣味・好きな事(音楽/読書/映画鑑賞など)
・洋裁や手芸等のものづくりが好きです。
・映画館でナチョスやキャラメル味のポップコーンを食べながらの鑑賞は最高です!

3.前職は何をしていましたか?
・放課後等デイサービスでの仕事全般
・障害児通園施設(現児童発達支援センター)の保育士

4.今までの仕事のなかで一番大変だったことは何ですか?
・言葉で表現する事が難しい子ども達の気持ちを理解する事(長い時間をかけて、信頼と理解に繋がっていきました)

5.仕事で挫折したこととその乗り越え方について
・挫折を挫折と思わないでいたかもしれません。

6.仕事のリフレッシュはどんなことをしていますか?
・大好きなスイーツを食べる事です!!
・好きなタレントやお笑いの動画を見続けます!

7.今まで働いてきた仕事場でよかったところやその特徴について教えて下さい
・皆が同じ目的意識を持ち、団結していたところ(自分の思いや考えを伝え合い、わかり合う事でチームが成立し、子ども達との間に安心・信頼が生まれたと思う)

今回、林さんを紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか。林さんの普段見られない生活風景やとても家庭的で優しい一面がわかる内容だったのではないでしょうか。

次回の記事も楽しみにして待っていてくださいね。これからも面白い記事をどんどんアップしていきます。

 

ウェルビー藤沢センター詳細
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町13-9 ハナザワビル5階
電話:0466-29-2921 FAX:0466-29-2922
小田急線・JR 藤沢駅南口 徒歩5分
江ノ島電鉄 藤沢駅 徒歩4分
fujisawa2_s
詳しくは
藤沢センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、藤沢センターブログ一覧をご覧ください。