【名古屋第2】プログラム「SST」について

こんにちは!
ウェルビー名古屋駅前第2センターです。

本日は、前回のブログでお伝えしたプログラムについてのご紹介です。

7/8の午前に、「SST」というプログラムを実施いたしました。
「SST」とはSocial Skills Trainingソーシャルスキルトレーニング)」の略で、
自分の考えや気持ちを、相手に対する要求などをもっと上手く伝えられるように、また実生活で悩んだり困難を感じていることを、実際に演じながら練習していくコミュニーケションの訓練となっております。

このプログラムのポイントは、実際に演じるという点です。
なぜなら、実際に学んだことを自分のモノにするためにはアウトプットが重要だからです。

皆様、こんな経験はありませんか。
人から教えられたことを実践しようと思った時に、「できなかった」「思っていた以上に難しかったこと」など。

これは、記憶が定着していないことが原因と考えられます。
人の記憶はアウトプット練習実演することで定着すると言われています。

そのため、実際に演じるということがとても大切になります。

コミュニーケションが全く必要のない会社はありません。コミュニーケションスキルを身に着けるために、ウェルビーの「SST」に参加してみませんか?

見学・体験はいつでもできます。皆様からのご連絡お待ちしております。

 

 

 

ウェルビー名古屋駅前第2センター
住所:〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町10-14 坪井ビル3階
TEL:052-433-1020
アクセス:各線「名古屋」駅(太閤通南口)  徒歩6分名古屋駅前第2センター地図詳しくは名古屋駅前第2センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、名古屋駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。