【溝の口】“ウォーキング”プログラムのご紹介

こんにちは! ウェルビー溝の口駅前センターです。

当センターでのプログラムの中にウォーキングがあります。今回は、このウォーキングコースの一部をご紹介いたします。ウォーキングは週に1回あります。

1.ハローワーク川崎北 溝の口庁舎
溝の口庁舎は、川崎市高津区にあり、当センターから、徒歩15分のところにあります。この周辺は、木々が多く憩いのエリアです。
この溝の口庁舎は、現在通所されている利用者様のほとんどの方が利用登録しています。利用者様の就職活動には、欠かせない場所になっています。
【溝の口】ハローワーク川崎北

2.二子神社(ふたこじんじゃ)
二子神社は、川崎市高津区にある神社で創建は1941年です。センターから徒歩20分のところにあります。「岡本かの子」の文学碑は、「誇り」と題する大型の彫刻で、かの子の子息である岡本太郎の作で1962年に完成しました。
【溝の口】二子神社

3.高津図書館
高津図書館は、川崎市高津区にあり、当センターから、徒歩20分のところにあります。
川崎市内には、図書館(分館を含む)が13箇所あり、当センターから一番近い図書館です。

 

これからも、溝の口駅前センターでのさまざまなウォーキングコースを紹介していきます。

溝の口駅前センターでは、センター見学、個別プログラム体験のご予約・ご質問も受けつけております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

ウェルビー溝の口駅前センター詳細
神奈川県川崎市高津区下作延2-9-9 MSBビル402号室
電話:044-870-1147 FAX:044-870-1148
東急電鉄・田園都市線 溝の口駅 徒歩3分
JR・南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩3分
ウェルビー溝の口駅前センター地図
詳しくは
溝の口駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、溝の口駅前センターブログ一覧をご覧ください。