【藤沢】職員紹介⑦ ~鈴木さん編~

こんにちは!就労移行支援事業所ウェルビー藤沢センター広報係です!
障害のある方達が就労に向けて、日々一生懸命訓練を行っています。

今日は、職員の鈴木さんについてのご紹介です。
いつも明るくとてもにこやかな笑顔をお持ちで、その姿に癒しを感じる職員さんです。

今回は、広報係からの7つの質問に答えて頂きました。

 

1.血液型、出身地、出身地の美味しい食べ物について教えて下さい
・血液型:B型
・出身地:静岡県
・出身地のおいしい食べ物:桜エビ・黒はんぺんが名物。黒はんぺんは焼いても、煮ても、とても美味しく食べられます。

2. 趣味・好きな事(音楽/読書/映画鑑賞など)
・映画鑑賞です。最近ではアベンジャーズエンドゲームを観ました。
・写真も趣味で一眼レフを持っています。

3.前職は何をしていましたか?
・美容師
・ハローワーク(求人課で求人受理や企業訪問をしていました。)

4.今までの仕事のなかで一番大変だったことは何ですか?
・ハローワークの業務の中で、常に新しい事(法律や助成金等)を覚え、且つ、お客さんに対して説明する事が大変でした。(自分が理解できていないと説明が出来ず、不安にさせてしまうので色々工夫しました)

5.仕事で挫折したこととその乗り越え方について
・挫折したことは特にありませんが、辛くなった時には仕事帰りに、音楽を聴いたりして気分転換しています。

6.仕事のリフレッシュはどんなことをしていますか?
・音楽を聴く。
・運動(汗をかく事です)

7.今まで働いてきた仕事場でよかったところやその特徴について教えて下さい
・様々な業種の企業に訪問し、仕事内容や様子が見られたので面白かったです。(ハローワーク)
・色々な職場に行ける。(ハローワーク)
・美意識が高まる。お客さんに喜んでもらえる。(美容師)

 

インタビューでは、鈴木さんの今までのお仕事の経験や、未だ知らない事などを知るきっかけが出来たので、とても嬉しく親近感が湧きました。
これから沢山お世話になると思いますので、これを機会にコミュニケーションをもっと深めていければと思います!

今回のブログはここまでです!
又、面白い記事をUPしていきますので、是非次回も楽しみに待っていて下さいね!

 

 

ウェルビー藤沢センター詳細
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町13-9 ハナザワビル5階
電話:0466-29-2921 FAX:0466-29-2922
小田急線・JR 藤沢駅南口 徒歩5分
江ノ島電鉄 藤沢駅 徒歩4分
ウェルビー藤沢センター地図
詳しくは藤沢センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、藤沢センターブログ一覧をご覧ください。