【上大岡】広報課による気分転換のおすすめ

みなさんこんにちは!上大岡センター広報課です。

元号が平成から「令和」に変わりました!皆さんは新元号にはもう慣れましたか?
長かったゴールデンウィークの10連休も終わりましたが、連休中もウェルビーに通所された方も多かったのではないでしょうか。

GW前後はまだまだ寒暖の差も大きいので体調を崩しやすい時期です。ウェルビーでしっかり訓練を行ったあとは、まっすぐ帰宅してゆったり過ごし体調管理に努めることも大事ですね。
体力や時間に余裕のあるときは、帰り道にちょっとだけ寄り道をして気分転換をするのはいかがでしょうか?

★広報課には本の好きなメンバーがいますので、ひとつご紹介を★
①京急上大岡駅の周辺には品揃えが豊富で、しかも駅から近い大きな本屋さんの店舗があります。駅に繋がっているうえに、夜21時まで営業していますので、通所帰りにも余裕を持って立ち寄ることができます。
②二店舗目は駅の正面の大通りを渡ったビルにあります。映画館や電気店が同じビルに入っているので、買い物ついでに楽しむことができます。
③また、カフェやベーカリーを併設したおしゃれな本屋さんも話題です。興味のある方はインターネットや地図アプリを利用して検索してみてください。上大岡 書店ですぐヒットしますよ。

ストレスの発散やリラックス効果を得るために、皆さんそれぞれの過ごし方をされていることかと思います。同じセンターの通所者の皆さんやスタッフの皆さんが実践している疲れの取り方や気分転換の仕方をたずねてみて、気に入ったものがあれば試してみてはいかがでしょうか?

それでは次回の更新もぜひ楽しみにしていてくださいね!

 

 

ウェルビー上大岡センター詳細
神奈川県横浜市港南区最戸1-6-5 松永ビル1階
電話:045-315-3273 FAX:045-315-3274
京急本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 徒歩8分
ウェルビー上大岡センター地図
詳しくは上大岡センター紹介ページをご覧ください。
センターの活動の様子やイベントの内容など、詳しくは上大岡センターブログ一覧をご覧ください。