【本厚木】企画広報課だより~利用者Aさんの一日&インタビュー~

企画広報課だより

こんにちは、ウェルビー本厚木駅前センターです。
定期的に愛読している方、またはそうではない方もブログを見て下さってありがとうございます。

さてもうすぐ新たな出会いの季節となりましたね♪もしかして、このブログを見て下さっているあなた!
ウェルビー本厚木駅前センターに見学または体験してみたいと思っているのではないでしょうか。

そこで、今回利用者Aさんのウェルビー本厚木駅前センターでの過ごし方をスケジュールとして紹介いたします。

本厚木_さくら利用者Aさんのとある1日
10:00~10:15 朝礼
10:15~12:00 パソコン訓練
12:00~13:00 昼食休憩
13:00~15:30 ベーシックトレーニング
15:30~16:00 訓練終了(掃除)

 

パソコン訓練とは?
ウェルビー内で貸出されているパソコンを使い、数値や文章の入力や修正などを行う訓練です。
ベーシックトレーニングとは?
カードの仕分けや電卓を使った計算、クリップの仕分けなど手作業で行われる訓練です。

 

Aさんに聞いてみたウェルビーでの生活質問コーナー

Q1 Aさんは、なぜウェルビー本厚木に通おうと思ったのですか?
A 自宅から通う距離が近く、通いやすいと思ったからです。
見学をして雰囲気やカリキュラムの内容を見て通うことを決めました。

Q2 Aさんのウェルビーで好きなカリキュラムは何ですか?
A ウォーキングです。普段運動しないので、とても気分転換にもなりますし
周りの方とコミュニケーションが取れてとても楽しいです。

Q3 Aさんの通うペースはどのくらいですか?
A  最初は週2~3日から始め、現在は週5日ペースで通えています。
自分のペースで通うことができるので、無理なく通所することができます。

Q4 Aさんがウェルビーに通ってよかったと思う瞬間はいつですか?
A.  困ったときに周りの方と協力をして、与えられた課題を成し遂げた時です。
人と協力する楽しさや価値観を共有できたときによかったと感じました。

 

 

このブログを見て興味を持たれた方はこれを機会にぜひウェルビー本厚木駅前センターへ歩み寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ウェルビー本厚木駅前センター詳細
神奈川県厚木市中町3-13-2 石黒ビル2F
電話:046-297-3307 FAX:046-297-3308
小田急線 本厚木駅北口 徒歩4分
ウェルビー本厚木駅前センター地図
詳しくは本厚木駅前センターをご覧ください。
イベントやこれまでの活動などは本厚木駅前センターブログ一覧をご覧ください。