【仙台】1月の企業実践・営業課のご紹介(広報課作成)

こんにちは!ウェルビー仙台駅前センターです。
本日も企業実践広報課のスタッフ(利用者)が担当しております!

さて、本日は営業課のインタビューをご紹介させて頂きます!

 

Q今回の企業実践の営業課の内容はなんですか? 
A効率よく営業先に到着出来るように経路検索とルート検索、この2つを行っております。ノルマは、50件でそれを調べています。

 

Q1月の企業実践の目標はなんですか?
A個人個人が自分の役割を把握し、連携を高め、コミュニケーション能力を身に付ける事です。

 

Q目標を達成させるためにはどのような事が必要だと思いますか?
A報連相をチーム内で徹底し、コミュニケーション能力を高める事です。後は、自分の役割を理解して仕事を行う事です。

 

Q今回の企業実践のやりがいは何ですか?
A責任感のある仕事を任せてもらえる事です。ノルマの高い目標に関して「達成したい」と思うので、効率の良いやり方を模索しながら実施しています。

 

Q今回の中で難しいと思うところは何ですか?
A初めて組織図を意識しながら仕事に取り組む事と、50件という高いノルマがあるので、それが難しいと思います。

 

Q企業実践でやった事は今後どう活きていくと思いますか?
Aきちんと組織図を意識しながら仕事が出来る事と報連相の意識は身に付くと思います。
特に誰に報告して誰に相談すれば良いかが身に付くのではないかと思います。

【仙台】1月の企業実践_営業課1 【仙台】1月の企業実践_営業課2

 

次回は総務課インタビューをご紹介いたします!

お楽しみに!

 

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
所沢プロぺ通り
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。