【航空公園】2月2日、2月3日 特別プログラム実施報告

2月2日、2月3日 特別プログラム実施報告

 

~~~~~~~~~~~~~~~

2019年2月2日(土)
特別プログラム「クラフトカフェちぎり絵~」
2/2(土)は特別プログラムでは<クラフトカフェ~ちぎり絵~>を開催しました!

皆さん、ちぎり絵というと折り紙や和紙をちぎったものを貼っていき、
上手に絵にしていくイメージではありませんか?

今回は、チラシや広告・新聞紙・使い終わった紙類などを使用して、ちぎり絵を作成しました。

ちぎり絵写真➀

どれも素敵な作品ですよね!
普段日常にあふれている素材を作っているので、イメージしていた完成図と
また一味違ったものが作品として出来上がるのも、このちぎり絵の楽しさの一つです。

職員も利用者の皆さんも、かなり集中しながら作成していました。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

2019年2月3日(日)
特別プログラム「節分の日ならではのミニゲーム特集
当日は「節分」という事もあり、節分にちなんだゲームを行いました。

 

①鬼のお面作成大会
色付の厚紙を使用し、赤鬼・青鬼をそれぞれ作成しました。

節分写真➀ 節分写真② 節分写真③

 

マーカーで顔を表情豊かに書く方もいれば、紙で目や鼻を切り張りしている方もおり、
皆さん各々の個性豊かな作品が出来上がりました。

 

②福は内、鬼は外!ビーズ移しゲーム

節分写真④

紙コップの中にビーズを入れ、箸を用いて、別のカップにビーズを移し替えるというゲームです。
おかめと鬼の紙カップの2種類あり、それぞれ移し替えるのにかかった時間で競い合います。
皆さん苦戦しながらもベーシックトレーニングでの訓練を活かし、チャレンジしていました。

 

③豆投げゲーム
六角形のテーブルを的に見立て、ビーズを的の枠内に、いかに投げ入れるかを競うゲームです。
鬼に見立てた紙コップの中にビーズが入れば高得点!
皆さん投げ方を工夫しながらチャレンジしていました。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

ウェルビー航空公園駅前センターでは、
今回のイベント以外にも様々な特別プログラムを開催しております。

随時、ご見学を受け付けておりますので、ご希望の方はぜひお問い合わせください。
皆様のお問い合わせ、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分

詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。