【仙台】1月の企業実践のご紹介(広報課作成)

こんにちは!仙台駅前センターです。

本日は企業実践広報課のスタッフ(利用者)が担当しております!

ウェルビーでは、企業実践というセンターを実際の会社に見立てたカリキュラムを行っております。
様々な課がある中で、今回は調査課のOさんにインタビューしました。

【仙台】企業実践1

 

Q 今回の調査課の内容は何ですか?
A 仙台のおすすめスポットや、日本に現在5世帯しかいない非常に珍しい名字など、いろいろなテーマに沿って調べることです。

Q 1月の企業実践の目標は何ですか?
A できるだけ多くの内容を調べることです。

【仙台】企業実践2

Q 目標を達成させるためにはどのようなことが必要だと思いますか?
A 分かりやすい内容のテロップを探すことです。

Q 今回の企業実践のやりがいは何ですか?
A 新しい発見があるところです。

Q 今回の企業実践の中で難しいところは何ですか?
A 調べた物をワードに落とし込む作業です。

Q 企業実践でやったことは今後どう活きていくと思いますか?
A 調べたことは普段の会話の中で雑談に使えるということと、これからお仕事をするにあたって調べものをする時にこのスキルが活きていくと思います。

【仙台】企業実践3

 

以上です。
企業実践で学んだことをこれからお仕事で活かしていけたらいいですね。
次回は総務課のご紹介をしますので、どうぞお楽しみに!

 

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
所沢プロぺ通り
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。