【新横浜】ウェルビー通信『秋の特集号』について

こんにちは!ウェルビー新横浜駅前センターです。

企業実践広報課では、秋の特集号といたしまして、「食欲の秋」や「行楽の秋」などを利用者様に発信するために、ウェルビー通信を作成しました。

 

【秋の特集号のテーマ】
・秋の夜長 ・低気圧 ・食欲の秋
・ハロウィン ・読書の秋 ・行楽の秋

 

今回、通信を作るにあたり、以下2つの目標を立てました。

★納期を1カ月に!!
前回作成したウェルビー通信の半分の時間で仕上げるよう取り組みました。
各々が作成したテーマのまとめ作業がしやすいように、念入りに打ち合わせし、お互いに鼓舞し合いながら作業を進めました。
利用者が読みやすいように、見出し・本文のフォントのサイズを合わせ、イラストを多めにするなど工夫しました。

 

★利用者の声を聞く
利用者の興味のある内容を載せるために、「秋の夜長」「食欲の秋」「読書の秋」はアンケートを取り、記事にまとめました。
また、読者の声を載せるスペースを設け、今後の資料作成の参考にしていきます。

 

ウェルビー通信を作成し終えて
ウェルビー通信を短期間で作成するのを目標に、作業の効率化を考え、事前の打ち合わせを念入りに行いました。
見出し・本文のフォントサイズの設定、画像はフリー素材を使用、原稿用紙のサイズと向き、原稿作成に使用するソフトなど、事前に全体で共有することで、スムーズに作業を行うことが出来ました。
作業が早めに終わった人で、他の作業をお手伝いしながら協力して進めることができ、予定通り通信を発行できてよかったです。

新横浜_ウェルビー通信2018秋の特別号表紙

新横浜_ウェルビー通信2018秋の特別号目次

 

新横浜_ウェルビー通信2018秋の特別号特集

新横浜_ウェルビー通信2018秋の特別号秋の夜長に・・・・

 

新横浜駅前センターでは、お客様をお招きしてのオリジナルプログラムを企画しております。
「プログラムに興味がある」「見学してみたい」と、ご興味をお持ちいただけましたら、
お気軽にお問い合わせください。

新横浜駅前センターでは、センター見学、個別プログラム体験のご予約・ご質問も受け付けております。

 

ウェルビー新横浜駅前センター
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル203号室
電話:045-473-7767 FAX:045-473-7768
JR横浜線・東海道新幹線「新横浜」駅(北口) 徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩3分
ウェルビー新横浜駅前センター地図

センター情報の詳細は新横浜駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナー・センターの様子などは、新横浜駅前センターブログ一覧をご覧ください。