【藤沢】職員紹介③~田中さん編~

こんにちは!就労移行支援事業所ウェルビー藤沢センター企業実践プログラム広報係でです。藤沢センターでは、障害のある方が就職に向けて日々一生懸命訓練を行っています。

皆さんから好評の職員紹介3人目は、いつも明るい声でセンターを活気づけてくれている田中さんについて紹介します!就職活動プログラムを担当しており、就活で困ることがないように応募書類の作成方法や面接での振る舞いについて、詳しく指導を行っています。また、アイスブレイクを交えて講義に意欲的に取り組む雰囲気を作っていて、利用者から非常に好評です。
広報係からの6つの質問に答えて頂きました。

1.趣味、好きなもの
趣味:子育て(20才を過ぎてもまだまだ子供。3兄弟のネタで本が出せそうなぐらい楽しいです)
好きなもの:生クリーム(ケーキを手作りしていた時は、スポンジに対して生クリームがかなり多めでした)
好きなこと:直筆でお手紙を書くこと(素敵な便箋を見つけると買いたくなります)

2.なぜウェルビーに入社したか
以前は介護や医療の分野でご高齢の方を励まし、笑顔になって頂けるようお手伝いをしてきました。これからは今までの経験に、子育ての経験も加えて、年齢や性別を問わず、身近な方のお役に立てる仕事をしたいと思った時に出会えたのが就労移行支援であり、ウェルビーでした。

3.仕事のやりがい
毎日の日報や、各プログラムの振り返りシートに、その日その時の素直な気持ちが書いてあるのを読ませて頂くと「毎日頑張っている皆さんのために私もできる限り応えたいな」と思います。そんな日常が大好きです。

4.一日の楽しみ
息子たちとのくだらない会話。仕事帰りに買うスイーツ。最近ハマっているナンプレ上級編。

5.座右の銘
昔から好きな言葉は「You can change your mind.」です。

6.就職に向けて頑張っている利用者に一言
どこかで働くということ自体はそんなに難しいことではないかもしれません。大切なことは「働きたいと思った会社」の仲間になることです。相思相愛の会社に出会うまで、少しずつ自分の魅力を増やしていきましょう!

事前アンケートに親身に答えて頂き、田中さんの母親としての一面やウェルビーで働く上での思いやりを知ることができました。私も田中さんからの日報のコメントに勇気づけられています!

今後もブログを更新していきますので、ぜひ楽しみにしていてください!

 

ウェルビー藤沢センター詳細
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町13-9 ハナザワビル5階
電話:0466-29-2921 FAX:0466-29-2922
小田急線・JR 藤沢駅南口 徒歩5分
江ノ島電鉄 藤沢駅 徒歩4分
ウェルビー藤沢センター地図
詳しくは藤沢センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、藤沢センターブログ一覧をご覧ください。