【航空公園】ウェルビー関係機関ミーティング~障害のある方の未来を考えませんか?~の報告

ウェルビー航空公園駅前センターでは、支援機関の皆さまと障害や病気をお持ちの方の未来を考えたく、9月14日(金)に『ウェルビー関係機関ミーティング』を行いました。
当日は、日頃より障害や病気をお持ちの方の就労を支援されている行政、医療、及び支援機関等、計8つの関係機関の皆さまにご参加いただきました。

今回は、困ったときに助け合える連携のあり方についてをメインテーマに、関係機関の皆さまと当センターの職員、及びウェルビー所沢プロペ通りセンターのセンター長が一つのテーブルを囲み、連携の取り方やタイミング、及び各支援機関の業務内容や取り組みを伺うことができました。また、今年の4月より新しくできた国の制度就労定着支援事業(当センターでは10月より開始)の情報交換も行いました。

参加された皆さまのご意見を伺う中で、皆さまが日々の支援において悩みながらも真剣に向き合われている、さらに皆さまの就労支援への想いは同じ方向を向いていると強く感じました。皆さまからの貴重なご意見を日々の支援に活用すると共に、障害や病気をお持ちの方々が社会で活躍できるよう、これからも支援機関の皆さまとの繋がりを大切にしていきます。
連携機関ミーティング

 

ウェルビー航空公園駅前センターでは、行政医療・支援機関等の各関係機関同士が、顔の見える関係となることで、障害や病気をお持ちの方々の支援に関わる皆さまが、日々の支援において取り組みやすくなるよう、今後も定期的にウェルビー関係機関ミーティングの開催を予定しております。

詳細が決まりましたら改めてHP等でお知らせいたします。

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分

詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。