【仙台】カリキュラム「ベーシックトレーニング」紹介

こんにちは!ウェルビー仙台駅前センターです。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?
最近の仙台は少しずつ秋を感じるようになって参りました。

今回は見学に実際にいらした方から一番質問が多かったベーシックトレーニングというカリキュラムをご紹介いたします!
ベーシックトレーニングとは、一言でいうと「軽作業訓練」の事です。
このカリキュラムでは、作業を継続的に行う集中力や最後まで与えられた仕事をやり遂げる責任感、作業効率の向上を目的にしております。

現在5種類用意しておりますので、1つずつご紹介します。

「電卓計算」与えられた伝票の計算を行います。
電卓計算

「品物の仕分け」ゼムクリップを用いて行います。色別に仕分け、欠陥品なども仕分けます。
品物の仕分け

「帳票整理・仕分け」住所や番号ごとに帳票を仕分け、記録を取ります。
帳票整理・仕分け

「プラグ組立」手先の細かな作業を想定しています。できるだけ早く正確に組み立てて頂きます。
プラグ組立

「カード作成」見本を確認し、それと同じものを複製するための作業です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全て正確性と集中力と速さが必要な作業です。

カリキュラムについて気になった方はぜひ一度センターにいらしてください!
職員一同お待ちしております。

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
所沢プロぺ通り
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。