【蒲田】利用者様による企業見学発表会のご報告(就職活動講座)

こんにちは!ウェルビー蒲田センターです。
暑い日が続いておりますが、皆さま体調はいかがでしょうか?
こまめな水分補給と栄養のある食事をとり、暑い夏を乗り切りましょう。

さて8月9日(木)・11(土)に就職活動講座の一環として利用者様による企業見学発表会を行いました。

今回は3名の方が企業見学に行き、その後約3週間かけて発表会の準備を行いました。
毎日貴重な訓練の時間を使い、3人の予定を合わせて、打ち合わせから発表に使うパワーポイントの作成まですべて利用者様がスケジュールを組み、自ら考えて行いました。

利用者様は、一人ではなく、
「協力して進める」
という事に留意しながら準備を進めてきました。

その努力の成果もあり、当日の発表はとても分かりやすくまとまっており、
聞いていた利用者様からも「すごく分かりやすかった」「実際に働きたくなった」「私も頑張ろうと思った」等といった感想をたくさん頂きました。

【ウェブ掲載】ウェルビー蒲田センター(8月14日発注
↑実際に発表している様子です。

発表をしてくださった3名の利用者様もやり終えた時に達成感を感じ、やり遂げられたという自信に繋がったと思います。
こういった達成感や自信を積み重ねることが自身の強みになり、就職活動での自己アピールに繋がると思います。

蒲田センターでは企業見学以外にも、ハローワークに一緒に行き仕事を探すなど、
就職のサポートにも力を入れております。
就職に関してどのように動いてよいか分からない方、職員が一緒にサポートしますので、
是非ウェルビー蒲田センターに見学・体験に来てみて下さい。
職員一同お待ちしております。

 

ウェルビー蒲田センター詳細
東京都大田区蒲田5-49-12 蒲田エムアンドエム1ビル502
電話:03-6715-8153
各線「蒲田」駅(東口) 徒歩5分/京浜急行線「京急蒲田」駅 徒歩8分
ウェルビー蒲田センター
詳しくは蒲田センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、蒲田センターブログ一覧をご覧ください。