【京都四条烏丸】カリキュラム「グループワーク」のご紹介

こんにちは、ウェルビー京都四条烏丸センターです。

祇園祭が終わり、いよいよ8月に入りましたね。
京都市は連日猛暑日が続き、40度近い熱気に外で立っているだけでも汗をかくほどです…。
皆様も熱中症にはくれぐれもお気をつけて。

さて、今回は当センターで取り組んでいるカリキュラムグループワークについて、最近の様子を紹介したいと思います。
グループワークとは職業場面で必要なチームワークを学ぶためのカリキュラムです。
時には共通のテーマについて話し合ったり、上司役と部下役に分かれてビジネスマナーの練習をしたりと、毎回様々な内容で盛り上がっています。

最近はアサーショントレーニングをテーマにグループワークを行いました。
アサーショントレーニングとは、対人場面で適切な自己表現ができるようになるための練習のことをいいます。
自分の意見を主張しつつ相手の意見も尊重するためには、どのような自己表現が望ましいかを、数人ずつグループに分かれて討論してもらいました。
グループ内で交換した色々な意見を他のグループの方々にも発表してもらうことで、多種多様な自己主張のアイデアを学び合う機会になりました。

ウェルビー京都四条烏丸センターでは、平日・土曜日・祝日も体験利用を行っておりますので、ご興味がある方はお電話またはメールフォームよりお気軽にお問合せください!

尚、体験利用の方にも、カロリー計算されていてヘルシーでバランスのとれたお弁当を無料でご提供しております!!是非ご賞味ください!!

 

ウェルビー京都四条烏丸センター詳細

京都府京都市下京区四条通西洞院東入郭巨山町18番地 ヒラオカビル 2階
電話:075-585-5130

(阪急京都線「烏丸」駅 徒歩3分/市営地下鉄烏丸線「四条」駅 徒歩4分)
kyotoshijo_s
詳しくは京都四条烏丸センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、京都四条烏丸センターブログ一覧をご覧ください。