~カリキュラムのご紹介2~
皆さん、こんにちは。
就労移行支援事業所 ウェルビー千葉駅前第2センターです!
残暑が続いておりますが、いかがお過ごしですか。
センターでは、毎日いろいろなカリキュラムを行っておりますが、
今回は「電話応対」をご紹介したいと思います。
ウェルビー千葉駅前第2センターでは、週2回電話応対の
カリキュラムを行っております。
電話応対って相手の顔が見られず不安・・・。
どんな内容を聞かれるか分からず電話をとるのが緊張してしまう・・・。
誤った言葉遣いや話し方をしてしまい、相手を怒らせてしまわないだろうか・・・。
そんなお悩みはありませんか?
ウェルビーでは週に2回ある「電話応対」のカリキュラムを
全国にあるセンターで同じ時間帯で一斉に訓練を行います。
そのため、ウェルビー内で実際の企業を想定した実践形式でカリキュラムができ、
自身の苦手な部分を意識しながら訓練をすることができます。
↑実際のカリキュラムの風景です!
参加されている利用者様も訓練を重ねるごとに話し方や声のトーンなど
どんどん上達・スキルアップされており、訓練で培った経験を活かし
就職活動を行うことも可能です!!
ご興味がありましたら、是非お問い合わせください!
以上、「電話応対」のご紹介でした!
就職をしたいけどどうしていいかわからない方、
就職をしたけれど長続きしない方、
一歩を踏み出したい方…
ウェルビー千葉駅前第2センターを見学してみませんか?
予約受付は随時行っております。
お気軽にご連絡ください。
お待ちしております。
各線「千葉」駅(北口) 徒歩2分
詳しくは千葉駅前第2センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、千葉駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。