【所沢プロぺ】訓練の様子のご紹介(ベーシックトレーニング)

開所3ヶ月目になりました、ウェルビー所沢プロぺ通りセンターです!
今年は梅雨があっという間に過ぎ、暑い毎日が続いていますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、所沢プロぺ通りセンターの訓練の様子をご紹介します。
センターの様子はこちらです。20180704

こちらは、前回のブログでも紹介した、ベーシックトレーニング検定の説明会の様子です。
真剣に聞いているのが伝わると思います。

ベーシックトレーニングは、軽作業を通じて集中力や忍耐力・正確性等をつけるためのプログラムです。
個人のレベルにあわせて目標タイムや数量が定められているので、目標を持ちながら取り組むことができるプログラムになっています。
日頃の訓練成果を目に見える形で確認できる機会として、今月から検定を導入することとなりました。
第1回の検定日に、果たして何名の合格者が出るか、職員も非常に楽しみにしているところです!

 

所沢プロぺ通りセンターでは、プログラムごとの意義目的を大切にしています。
なぜ○○プログラムがあるのか…提供しているプログラムにはすべて意味があります。
どんな風に訓練に取り組むかによって、自分に自信がつくか・就職活動の際にアピールできるかも異なってきます。
訓練を通じて充実した期間を過ごせるよう、私たち職員も応援しています!

事前予約制にはなりますが、平日は個別見学や相談を随時受け付けています。
「就労移行ってなんだろう?」「訓練の内容を詳しく知りたい」「訓練を続けていけるか不安…」など、お気軽にご連絡ください。
また、特別プログラムや○○のプログラムが気になる等ありましたら、体験も可能です。
お問い合わせはこちら
個性豊かなスタッフで、皆様のことをお待ちしております!!

 

ウェルビー所沢プロぺ通りセンター
〒359-1123 埼玉県所沢市日吉町8-2 プロペ所沢ビルⅡ 2階
電話番号:04-2937-4343
地図
西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅(西口) 徒歩3分
センター紹介ページはこちら
ブログ一覧はこちら