【本厚木】アイスブレイクの時間のご紹介

皆さまこんにちは!
ウェルビー本厚木駅前センターです。

本厚木駅前センターでは、
グループワークグループディスカッションSST(社会生活技能訓練)と、
コミュニケーションスキルを磨くプログラムをご用意しております!

でも、
いきなり人と話すだなんて、何だか緊張してしまう…!
という方も多いと思います!

そこで!
本厚木駅前センターでは、プログラム開始前に、アイスブレイクの時間もご用意しております。

アイスブレイクとは、グループのメンバーの不安や緊張を和らげる為のワークです。
例えば「自己紹介+趣味」、「自己紹介+今日の気分」等、
一言ずつメンバー間で共有後、本題をスタートしています。
そのことでメンバーの意外な一面を知り、自然と笑顔が生まれる事も多いです!
先ず話しやすい雰囲気を作ってから本題に入るので、
人前で話すのが苦手な方でも安心して参加されています。

コミュニケーション系の他にも多彩なオリジナルプログラムをご用意しておりますので、
「プログラムに興味がある」「見学してみたい」と、ご興味をお持ちいただけましたら、
お気軽に本厚木駅前センターお問い合わせください。

 

ウェルビー本厚木駅前センター詳細
神奈川県厚木市中町3-13-2 石黒ビル2F
電話:046-297-3307 FAX:046-297-3308
小田急線 本厚木駅北口 徒歩4分
ウェルビー本厚木駅前センター地図
詳しくは本厚木駅前センターをご覧ください。
イベントやこれまでの活動などは本厚木駅前センターブログ一覧をご覧ください。