【千葉駅前第2】千葉公園ウォーキングのご報告

千葉公園ウォーキング

ウェルビー千葉駅前第2センターです。

アジサイがキレイに咲く季節になりました。
花の色が違うので見る楽しみがありますよね。
アジサイの花の色は土の成分によって変わり、酸性の土なら青、中性~アルカリ性の土なら紫になるそうです。

先日千葉公園にウォーキングへ行きました。
千葉公園は大賀ハスが有名で、お祭りも開催されるほど!
3分咲き程度でしたが、キレイな蓮の花が見られました。
千葉公園の大賀ハスまつり
千葉公園でさく大賀ハス

千葉駅前第2センターの職員と公演

 

ウォーキング中は利用者様同士、スタッフと利用者様で
会話を楽しみながら歩いています。
普段センター内ではなかなかできないお話も景色を見ながらだと話せたりするのです!
就職するには通勤などにも体力が必要なので、
ウォーキングは大切なカリキュラムです!
そしてとても良いリフレッシュになります。
千葉は公園や神社などが多く、季節を感じることができるので
毎回楽しみにしてくれている利用者様もいますよ!

ウェルビー千葉駅前第2センターでは
カリキュラムでの訓練はもちろん、
センター内の生活の中でもたくさんの学びができるよう
さまざまな取り組みを行っていきたいと考えています。

就職をしたいけどどうしていいかわからない方、
就職をしたけれど長続きしない方、
一歩を踏み出したい方…
ウェルビー千葉駅前第2センターを見学してみませんか?
予約受付は随時行っております。
お気軽にご連絡ください。
お待ちしております。

 

ウェルビー千葉駅前第2センター詳細
千葉県千葉市中央区弁天1-1-5 中村ビル3階
各線「千葉」駅(北口) 徒歩2分
千葉駅前第2センター地図
詳しくは千葉駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千葉駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。