【京都四条烏丸】カリキュラム「ウォーキング」のご報告

こんにちは!ウェルビー京都四条烏丸センターです。
全国的に梅雨入りし、沖縄では梅雨明け宣言の声がそろそろ聞こえくる頃ですが、京都はまだまだ湿度の高いジメジメした日が続いています、みなさん体調は崩されていませんか?
今回はスッキリしない日が続く中、利用者のみなさんの日頃からの行いが良いおかげで晴天に恵まれたある日のカリキュラムウォーキングを紹介したいと思います。

“ウォーキング”の目的地については利用者の皆さんに事前にパソコンのマップを利用し、片道で15分前後で行けるところを検索してもらい、カリキュラム内に発表してもらい多数決で決めています。そして、多数決の結果、佛光寺へ出かけました。
梅雨の中休みの日だけあり、かなり日射しが強い中でしたが、現地に到着すると、想像以上に広いお寺でした。そして、境内から[ゴーン]という音が聞こえてきて、みんなで音のする方に近づいていくと、お寺の方が、「鐘を鳴らしてみないか」とお声を掛けていただき、利用者の皆さんはご厚意により、一人ずつお寺の方の指導の基、鐘を鳴らさせていただきました。お寺の方がおっしゃるには鐘の音には、その方の性格があらわれるそうです。

佛光寺ウォーキングで京都観光

このような機会が常にある訳ではありませんが、ウォーキングでは思いも寄らぬ経験が出来る事もあります。次回はどんな事が経験できるかわかりませんが、皆さんと色んな経験が出来たらと思っています。

ウェルビー京都四条烏丸センターでは、平日・土曜日・祝日も体験利用を行っておりますので、ご興味がある方はお電話またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください!
尚、体験利用の方にも、カロリー計算されていてヘルシーでバランスのとれたお弁当を無料でご提供しております!!是非ご賞味ください!!

 

ウェルビー京都四条烏丸センター詳細

京都府京都市下京区四条通西洞院東入郭巨山町18番地 ヒラオカビル 2階
電話:075-585-5130

(阪急京都線「烏丸」駅 徒歩3分/市営地下鉄烏丸線「四条」駅 徒歩4分)
kyotoshijo_s
詳しくは京都四条烏丸センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、京都四条烏丸センターブログ一覧をご覧ください。