【秋葉原駅前】新任職員紹介

こんにちは。
ウェルビー秋葉原駅前センターです。

本日は、新しくセンターに着任した職員2名の紹介をさせて頂きます!

今回は第三弾として、GさんとHさんにインタビューをしました。

★ Gさん
① 前職ではどのようなお仕事をされていたのですか?
メンタルクリニックでケースワーカーと訪問看護をしていました。

② 仕事のやりがいを教えてください。
利用者様が就職できた時、抱えていた問題を解決できた時、
そういった人の可能性を感じられる瞬間に立ち会えた時がこの仕事のやりがいです。

③ 趣味・好きなことは何ですか?
絵画展巡り、絵画収集、料理が趣味です。

④ 最後に、皆様へのメッセージをお願いします!
働くことは大変なことですが、働くことで得られるものも多いです。
ウェルビーで私たちと一緒に就職を目指し、そして自分らしく生きていく方法を見つけてみませんか?
そのお手伝いをさせて頂きますので宜しくお願い致します!

 

★Hさん
① 前職ではどのようなお仕事をされていたのですか?
医療に携わる仕事をしていました。夜勤などもありましたので、どんなに眠くても仕事は出来るようになりました。
朝早くから出勤することもあれば夜勤が続く日もあったので体調管理はとても大事でした。
失敗は命に関わるため最初はとても厳しい職場だと思いましたが、
自身が年数を重ねていくごとに自信やチームワークの大切さを学びました。
ウェルビーでは今まで埼玉のセンターに在籍することが多く、
都内のセンターは久しぶりなのでわくわくどきどきしています。

② 仕事のやりがいを教えてください。
色々な事情を抱えた人と目標に向かって進むことが出来るというところにやりがいを感じています。
小さな目標も人によっては簡単と感じたりとても難しいと感じることがあると思います。
その目標に寄り添って具体的にどうしたら良いのか一緒に考え、
ぴったりな方法が見つかった時には一緒に喜び、嬉しかったです。

③ 趣味・好きなことは何ですか?
多趣味ですが、今一番はカメラを持って外出することです。
このご時世のため遠方までは行きませんが、車で人気の少ない河川敷の桜を見に行ったり自然を感じています。
食べることも好きなので、おすすめのお店があれば教えてください。

④ 最後に、皆様へのメッセージをお願いします!
生活をしている中で日々悩むことや不安に思うことはたくさんあると思います。実際に私もあります。
そうしたときにお話しが難しいのであればメモでもなんでも使って少しずつ伝えていってみませんか?
一歩踏み出すことはとても大変なことだと思います。けれど今抱えている思いを伝えることによって
少しずつ自分の周りは変わっていきます。ひとりひとりのペースに合わせて歩いたり走ったり
時に立ち止まりながら目標に向けて動いていきますのでよろしくお願いいいたします!

 

ウェルビー秋葉原駅前センターでは、新型コロナウイルス感染予防のため、
以下の対策を実施しております。

・職員・ご利用者様の検温及びマスク着用の徹底
・手洗い・消毒の徹底
・飛沫防止パーテーションの設置
・センター内のアルコール消毒
・定期的な換気
・ダチョウ抗体配合スプレーを使用した抗菌・除菌

 

見学・体験は、随時受け付けております!

 

当センターは現在、中央区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・江東区・品川区・板橋区・江戸川区など、様々な地域からご利用者様が来所されております。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

スタッフ一同、皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております!

 

≪問い合わせ先≫
ウェルビー秋葉原駅前センター
電話番号:03-5835-1223
FAX番号:03-5835-1224
メールアドレス:akiba@welbe.co.jp