【広島】就職のご報告

こんにちは。ウェルビー広島駅前センターです。
2月に入り、寒さも増し外出するのもつらい季節になってきましたね。
そんな季節ですが、ウェルビー広島駅前センターの利用者様はご自身の今後を見据え
日々、訓練に励んでおられます。

ウェルビーでは皆さん「就職」を目指しておられ、その方に合わせた内容で訓練に取り組んでいただいておりますが、
そんな中、2022年1月、早速1名の就職を決める事ができました!!
現在はコロナの影響もあり、就活が厳しい現状ではありますが、そんな中でもご本人ができる事に取り組まれ、また、職員も利用者様を一丸となってサポートさせていただく事で、今回の嬉しい結果に繋がったのだと思います!!
更に!現在は2名の方が面接へ進める事が決定されており、面接練習や書類作成等、職員と共に採用に向け頑張っておられます!

(↓こちらは当センターの昨年の就職実績です。)
ウェルビー広島駅前センター①

ウェルビーではこのように、利用者様お一人お一人のニーズに合わせ支援させていただいております。
また就職されてからも、不安や仕事の悩みがある時などは、それを解決しながら安心してお仕事に励んでいただけるようにサポート体制をしっかり組んでおります。その為、安心して就職をスタートしていただく事ができますよ!!

「就職を目指したいけど何からしたらよいかわからない・どのように動けばよいかわからない」と感じておられる方、是非ウェルビーで一緒に就職を目指してみませんか?
職員一同、皆様の前向きな気持ちをしっかりサポートさせていただけるよう、準備してお待ちしております!

現在ウェルビー広島駅前センターでは、~見学・体験会~を積極的に行っております。
「先ずは環境を見てみたい」や「ウェルビーってどんな事ができるの?」と思われている皆さん!是非お気軽にお問い合わせください。
私たちと一緒に、一歩を踏み出しましょう!!

 

ウェルビー広島駅前センター①

オンラインでの相談等も行っております。
先ずはお気軽にご連絡ください。