【宇都宮】12/18カリキュラム「ミニ講座」について

厳しい寒さの中、冬のひだまりがことのほか暖かく感じる歳末の候、皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?
利用者の皆様は、寒さも吹き飛ばすぐらい、就労に向けて一生懸命カリキュラムに取り組んでいらっしゃいます。
宇都宮センターのカリキュラムには、内容考案から資料作成、発表までのすべてを利用者様が行う「ミニ講座」があります。12月18日に行われるミニ講座は【就活体験談 ~ミニ面接会を通した就職活動~】と題して、12月中に入社が決定しているT様の発表があります。
T様にインタビューしました。
職員:「今回の意気込みをお聞かせください。」
T様:「就職活動は不安がつきものですが、不安なものだからこそ気軽に参加できる内容にし、皆さんの疑問や心配を解消できる機会にしたいと思っています。」
との事でした。
T様はミニ講座最後に、質問の時間をとれるよう考慮してくださっています。参加される方々との質疑応答により一人でも多くの方に「笑顔」が生まれることを願っております。
今までのミニ講座において、4名の方が発表してくださっています。講座に参加された方々から「とても良い勉強になった」「就職の不安が少しなくなった」等、同じように就労を目指す仲間からの思いや経験談を聞く機会は、とても有意義なお時間になっています。利用者様による、利用者様のためのミニ講座、ぜひ、ご興味のある方はご参加ください☆彡
ウェルビー宇都宮センター