【名古屋】12/21(火)就活セミナーのお知らせ

こんにちは!
ウェルビー名古屋駅前センターです。
2021年もあとひと月、納めの月である12月に突入しましたね!
今年も昨年に引き続きwithコロナの一年ではありましたが、ワクチンが開発されたり、日本では11月頃から感染者数が減ったりと良い傾向が出て来ていますね。オミクロン株の事もありまだまだ油断はできませんが、基本的な感染症対策をしながら、付き合っていかねばと思う今日この頃です。

突然ですが、2022年に叶えたい夢はありますか?
筆者は2つありまして、
①ダイエット
②自宅を快適な空間にする(掃除と断捨離)
の2つを実行しようと思っています。
そして、2022年にスタートダッシュを切る為にも、実は既に11月の後半から開始しています。(だいぶフライング気味ですが)

実はこの2つの目標は数年前から意識していた事なのですが、ただ目標に掲げていただけで、具体的な期限と行動指標を定めていた訳ではありませんでした。
なので、結局毎年達成できずに翌年の目標も同じに。。。

そろそろそんな自分を脱却したいと思い、【思い立ったが吉日】の精神で、今年は年が変わる前から手帳に今日やるべき①②の行動指標を書き込み実行しています。
まだ3週間ではありますが、一日も欠かさずに出来ているのは、新年から始めようと思っている事を前倒しした気持ちの余裕からなのかもしれないと感じています。

2022年に何かを始めようと思っている方は、【思い立ったが吉日】で12月から前倒しで始めてみませんか?
利用者の方で叶えたい夢はあっても何から始めたいか分からない方は是非ともスタッフにご相談くださいね☆
まだ、ウェルビーに通っていない方も、就職を考えているのであれば是非ともこの12月に見学/体験をお待ちしております☆

尚、来る12/21(火)に当センターにて就活セミナーを予定しております!(13:30~15:00迄)
企業の方をお招きして、
「障がいをオープンにするってどういうこと?」
「障がいをオープン・クローズで働くメリット・デメリット」
「職場が求める障がい者雇用」 などなど、
企業から目線でお話をしていただけます!

参加費はもちろん無料!利用者でない方もお申込み頂けます!
ご希望の方は是非とも名古屋駅前センター迄ご連絡くださいませ☆

【申込方法】
電話でのお申込み:052-459-0388 (ウェルビー名古屋駅前センター宛)
メールでのお申込み:下記、必要事項を明記の上、メールをお願い致します。
(宛先)info@welbe.co.jp
(件名)名古屋駅前センター就活セミナー参加申込
(本文)①氏名(フリガナ)
②住所
③電話番号