【秋葉原】七夕飾りのご紹介

こんにちは。
ウェルビー秋葉原駅前センターです。

早いもので、1年間の半分が終わり、7月になりましたね。
本日は、7月7日の七夕にちなんでセンターに飾っていた七夕飾りのご紹介をしたいと思います。

今回は、企業実践の時間を活用し、庶務課に所属されているご利用者様で、デザインから飾りつけまで、約2時間という短い時間で作り上げていただきました!

ウェルビー秋葉原駅前センター写真1

 

庶務課の皆様に飾り付けをしていただいた後に、ご利用者様と職員で思い思いに短冊を書いて、貼り付けていきました。
色々な願いが飾られていて、思わず見入ってしまいますね。

の部分は、全て緑のマスキングテープなんですよ。
枝の部分まで工夫して作られています。

こちらは、織姫・彦星と天の川です。

ウェルビー秋葉原駅前センター写真2

 

織姫・彦星は折り紙で、天の川はマスキングテープと銀色の折り紙で作られています。
とっても可愛らしいですね!

周りの星やきらきらした装飾は、全て折り紙で作られています。

ウェルビー秋葉原駅前センター写真3

ウェルビー秋葉原駅前センター写真4

 

秋葉原駅前センターでは、季節ごとに様々な飾りつけをしているので、気になる方は、ぜひ見に来てくださいね!
ウェルビー秋葉原駅前センターでは、新型コロナウイルス感染予防のため、以下の対策を実施しております。

・職員・ご利用者様の検温及びマスク着用の徹底
・手洗い・消毒の徹底
・飛沫防止シートの設置
・センター内のアルコール消毒
・定期的な換気
・ダチョウ抗体配合スプレーを使用した抗菌・除菌

 

見学・体験も、随時受け付けております。

ウェルビー秋葉原駅前センターは、千代田区だけではなく、中央区、江戸川区、台東区、葛飾区、荒川区、足立区、北区、練馬区等、区外にお住まいの方もご利用されています。
また、埼玉県・千葉県・茨城県等、東京都以外にお住まいの方も、ご利用されています!
是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

スタッフ一同、皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております!

≪問い合わせ先≫
ウェルビー秋葉原駅前センター
電話番号:03-5835-1223
FAX番号:03-5835-1224
メールアドレス:akiba@welbe.co.jp