【溝の口】6月プログラム&土曜スタッフ企画ご紹介します!

こんにちは!ウェルビー溝の口駅前センターです。

6月のプログラムが完成いたしました。
溝の口駅前センターでは、毎週土曜日午前は「スタッフ企画」というオリジナルプログラムを実施しており、利用者様に好評をいただいております。6月のスタッフ企画の内容について、以下にご紹介いたします。

・6月5日 グループディスカッション
毎週木曜日午後に行っているプログラムです。与えられた課題に対し、グループのメンバーで話し合いながら回答を導き出していきますが、コミュニケーション力やチームワークが必要とされます。課題は当日発表いたします。

・6月12日 ピッキングとSPIチャレンジ
・ピッキング   ・・・注文いただいた商品の金額と場所を商品リストから調べて「物品請求書」を作成します。
正確性が要求される種目です。
・SPIチャレンジ・・・SPI問題集からの問題を実施します。

・6月19日 脱マウス!
PCで業務を行う際に便利なショートカットキー。普段の使い慣れているもの以外にも、たくさんの種類がある事をご存じですか?今回は、Excelでよく使われるものを中心に、第一弾をお届けしたします。
PC操作が楽になりますよ!

・6月25日 就労パスポートについて
就職するまでには、就職活動、採用面接、職場定着等さまざまな場面・段階があります。
働く上での自分の特徴やアピールポイント、希望する配慮などを、事業主などにわかりやすく伝え、長く働き続けるためのツールとして、厚生労働省が提供し、利用者様が作成、活用されているものです。
当日は概要や、作成・活用のメリットなど、わかりやすくお伝えします。

6月平日のプログラムに関しては下記をご覧ください。
「気になるプログラムがある」など、興味がございましたら、見学、体験も可能でございますので、お気軽にお問合せください。

溝の口駅前センター202106プログラム表

 

今週もお読みいただき、ありがとうございました。

現在、感染症予防対策として職員・ご利用者様共に、毎日の検温、出勤・昼食時の手洗い消毒、飲食時以外のマスク着用、飛沫防止パーティションの設置、空気清浄機の設置、センター内の換気を行い、予防対策に努めております。
詳細はウェルビーホームページをご確認ください。

溝の口駅前センターでは、ご見学での訓練内容や就職までの道のりの説明、生活リズムの安定、職業適性の確認のための体験利用など、ご相談を随時受け付けております。
お気軽にお電話・メールにてお問い合わせください。

溝の口駅前センター職員一同、心よりお待ちしております!