【奈良】利用者様主催!土曜イベントのご紹介と ゴールデンウィーク・5月のイベントご案内

こんにちは!!ウェルビー奈良センターです。

今回は、3月末に開催された利用者様主催のイベントゴールデンウィーク・5月のイベントについてご紹介します!

まずは、利用者様主催のイベントから!
企画立案から実施、終了後の振り返りに至るまでの流れを利用者様にまとめて頂きました。
利用者のAさん、よろしくお願いします!

………………………………………………………………
はい!利用者のAです!
3月末に実施した企業実践・企画課のイベントでは「NGワードゲーム」を行いました。
ゲームのルールは・・・

奈良センター画像

イベント当日はとても盛り上がりました!!
ゲーム中、お互いの様子を伺い、緊張している様子でした。
誰かが話しかけると「答えたくない」と言ってみたり、挙動不審(笑)になったりしましたが、その中でも上手な人は、疑って逆に質問して罠にはまらせてみたりもしていました。
そして、NGワードを誰かが言ったりすると大爆笑が起きました。
NGワードを言ってしまった方も「あー!そういうことだったか!」と悔しそうにしていましたが、それ以上にとても楽しそうでした。

そして、4月1日には、企業実践・企画課のメンバーで反省会を行いました。
【イベント準備中について】
・良かった点:担当に分かれて作業し、連携することができ、みんなで集中して取り組むことができた。
・反省点:スケジュール通りにいかない事が多くギリギリになってしまいリハーサルが出来なかった。
【イベント当日について】
・良かった点:スケジュール通りにいかなかった事もあったが当日までに間に合えてよかった。
・反省点:メンバー間で、報連相がうまくできておらず、変更された点の共有が出来ていなかった。

たくさんの意見があげられましたが、参加して頂いた皆さんが楽しんでくれたので企画としては成功したかなと感じました。

~最後に企画課メンバーの感想~
【ピーナッツ】
スケジュール通りにいかないときもあって、間に合うかどうかやみんなが楽しんでくださるかと不安でしたが、当日はみんな笑顔で楽しんで盛り上がって、よかったです。またやりたいとの声もいただき、企画してよかったとやりがいを感じました。
【けろりん】
イベントの企画やメンバーで作業したり考えたりするのが、毎回とても楽しかったです。リハーサルが十分できなかったのは残念だったけど、結果的に当日皆さんにも楽しんでいただけたのではと思っています。
【もなか】
最初はスケジュール通りにこなせる自信があったのですが、作業を進めていくうちに(あれ?思ったように進まないな)と感じ、徐々に焦りが生じました。最後の追い込みにすべてをかけた結果、イベント当日までになんとか準備を終えることが出来ました。途中風邪をひいてしまい、一日欠席してしまったことが、個人的に一番の反省点です。仲間達に支えてもらってばかりでした。感謝です。当日のゲームもとても盛り上がり楽しかったです。
感動です。また企画課やりたい!

………………………………………………………………

企画課の皆さん、お疲れ様でした!
次回もまた楽しい企画を期待しています!!

続いては、ゴールデンウィーク・5月のイベントのご案内です!
ゴールデンウィーク中も見学・体験受付中です!

5/1(土) 謎解きゲーム
5/3(月) OB・OG会/人狼スペシャル
5/4(火) 模擬面接スペシャル
5/5(水) 卓球大会
5/8(土) セルフマネジメント
5/15(土) ゲーム大会
5/22(土) 箱の中身は何だろなゲーム
5/29(土) 睡眠について

ZOOMでの見学も可能です!
お気軽にご連絡ください!

奈良センターでは随時見学・体験を受け付けております!
職員一同、皆さんのお越しをお待ちしております♪
どんなことでもご遠慮なくお問い合わせください。

☆ウェルビー奈良センターからのメッセージ☆
①働きたいのにどうすれば良いのか分からない・・・
②コミュニケーションが苦手で不安・・・
③ブランクが長くて・・・
④どうしても面接で上手く話せない・・・
⑤履歴書に自分の事をどう書けば良いのか分からない・・・
私たちウェルビーのスタッフが支えます!!

「ウェルビー奈良センターに通えるのって、奈良の人だけなの?」
と思われている方いらっしゃいませんか?いえいえ、そんな事はありません。
京都・大阪からもお越しになっています。
他府県からも通勤訓練を兼ねて通所される方もいらっしゃるんですよ。

2021年はウェルビー奈良センターで新たな一歩を踏み出しましょう!!

奈良センター地図

ウェルビー奈良センター
〒630-8244 奈良県奈良市三条町487-1小山ビルディング3階
JR奈良駅から徒歩5分/近鉄 奈良駅から徒歩 約10分