【戸塚】GW:横浜5センター合同イベント「激打王」のお知らせ

こんにちは!就労移行支援事業所 ウェルビー戸塚駅前センターです。

春とは思えない陽気が続く今日この頃。
気づくと、大型連休「ゴールデンウィーク」はすぐそこです。

ゴールデンウィークの締めくくりに、横浜地区にある5センター(桜木町・新横浜駅前・新横浜第2・上大岡・戸塚)合同で、利用者様参加のイベントを実施することとなりました!

2021年5月5日(水・祝) “激打王”(げきだおう)

ウェルビーでは、PCスキル、及び作業への集中力・継続力を向上させるために、
様々なパソコン訓練を実施しております。
その中の数種類のメニューを一斉に行い、正確性やスピード、作業量を競います。

実施予定のメニュー

「タイピング」
1分間のローマ字単語練習。入力文字数とミスの少なさで競います。
5分間で実施し、一番よい記録を採用します。
「数値入力」
4桁・9桁の数字50個ずつが記載された用紙を見ながら指定の欄に入力。
10分間で、入力個数と正確性で競います。
「アンケート入力」
ダミーの氏名や住所・電話番号、いくつかの質問項目を入力。
15分間で何枚を正確に入力できるかを競います。

午前の部・午後の部と分けて実施します。
5センターをオンラインでつなぎ、映像と音もお届けします。
職員による実況も入れながら楽しく実施していく予定です。
★表彰式は、5月15日(土)の午前中に行う予定です。

それぞれのセンターで、ご利用者様が腕を磨き、当日は普段の訓練の成果を発揮できるよう、職員一同見守っていきたいと思います♪
体験利用の方も参加頂けますし、様子を見てみたい…という方も大歓迎です!
お気軽にご連絡をお待ちしております。
<ウェルビー戸塚駅前センターで取り組んでいる新型コロナウィルス対策>
①来所時の検温
②マスク着用の徹底
③小まめな消毒、換気
④ソーシャルディスタンスの実施
これらの対策を実施したうえで、戸塚駅前センターでは魅力的な講座を多数準備しております。

就職したいけど上手くいかない…
働くのに対して不安がある…
働きたいけどどうしらたいいか分からない…
漠然とした不安があるが、誰に相談したら良いのかわからない…
など、お悩みをお話にきていただくだけでも大丈夫です!
お気軽にご相談下さい。

また、地域は横浜市在住の方に限らず鎌倉市や逗子市など近郊の市からのお問い合わせも多数いただいております。
戸塚駅は近隣の地域からのアクセスも抜群です。

スタッフ一同、ご連絡を心よりお待ちしております!