【航空公園】新年度のご挨拶と近況のご報告

ウェルビー航空公園駅前センターの石田です。

4月で新年度となり、様々な変化がある時期ではございますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

どの利用者様も各自の目標や課題に向け職員と就職活動や訓練の方向性を相談しながら通い続けております。
コロナウイルスの感染状況や花粉なども気になる時期でもありますが、職員共々、健康に気をつけて過ごしていきたいと思います。

センターの近況報告としては1月から現在まで計4名の方が就職され、また利用開始された方も6名いらっしゃる状況です。 既存の利用者様の割合としては30代以上の方が多いですが、今春から利用開始された方では高校や専門学校の卒業後の進路として通う方も多く、10代、20代の方のご利用者様も多くなっています。

また職員の入れ替わりとして前任のサービス管理責任者の退職に伴い、4月1日より後任の職員としてS職員が赴任しております。

航空公園駅前センターでは各職員が2年~8年ほどの勤続年数があり、業務経験の多い職員が中心のセンターですが、S職員もウェルビーの他センターでの勤務を経て、現在6年ほど勤務されている職員になります。

今月より新たな体制となってのスタートになりますが、本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

また下記の日程で航空公園駅前センターではプログラム体験会を実施致します。
オンラインでの見学、また個別の見学・体験も随時受け付けております。

ご興味がある方はまず一度センターの電話番号かメールアドレスにお問い合わせください。

プログラム体験会案内(2021年4月23日)Ver_ページ_1 プログラム体験会案内(2021年4月23日)Ver_ページ_2

 

************************************

ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

また、西武線本川越からも上りで18分!

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら