【静岡】平日プログラムのご紹介

皆さんこんにちは。ウェルビー静岡駅前センターです。
気温もすっかり暖かくなり桜の季節となりました。

静岡駅前センターの近くにある駿府城公園はお堀に沿って桜が並んでおり、歩きながら桜を楽しめるスポットがあります。

さて今回は、静岡駅前センターで平日に行っているプログラムの中から『就活プログラム』をご紹介したいと思います。
ウェルビーの就活プログラムは単に就職のテクニックを伝えるプログラムではありません。就職した後にみなさんがよりよく働き続けるため4つの目的に沿ってプログラムを行っています。
自分の障害についての整理や職歴を振り返る『自分を知る』、障害者雇用の現状やオープンクローズについて考える『仕事を知る』、就職後の生活のイメージや就労時のストレスマネジメントについて学ぶ『働く力をつける』、応募条件の整理から履歴書の書き方、面接トレーニングなどを行う『就活をする』といった内容になっています。プログラム内でわからなかった所も改めてスタッフと確認したり、その方の状況(職歴のあるなしなど)に応じて振り返りも行っています。

また静岡駅前センターでは、2021年4月14日(水)・15日(木)に「見学・体験・相談会」を開催いたします。通常は個別に受け付けている見学に加えて、ウェルビーの事をより知っていただけるプログラムをご用意しています。
今回は就職活動を始めるにあたって大きな方向性を決める「障害を企業に伝えるか伝えないか」を考えるプログラムを体験していただけます。
「就労移行ってどんな訓練をするのかな…?」「自分が利用した時のイメージがわかないな・・・。」といった方にはとても参考になると思います。少しでも興味のある方はぜひご参加ください!

静岡駅前センター見学体験相談会【4月】_ページ_1

静岡駅前センター見学体験相談会【4月】_ページ_2

応募方法は以下の通りです。
●電話:054-266-3091 にご連絡ください。(受付時間 月曜から土曜日の9:00~18:00)
●FAX:054-266-3092 にイベントチラシ裏面にある「FAX用参加申し込み用紙」に記入の上、FAXをしてください。
●メール:info@welbe.co.jp に①氏名(フリガナ) ②電話番号(連絡の取れるもの) ③メールアドレス ④イベントを知った経緯 ⑤どちらのお日にちをご希望か を記入の上、メールをお送りください。

※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、参加人数に制限があります。参加をご希望の場合は事前にお問い合わせください。

そして当センターでは、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置するなど、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。
個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。