【長崎】あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。<m(__)m>
2021年も、よろしくお願い致します。

ウェルビー長崎駅前センターです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
年末年始いかがお過ごしになられましたか?

さてお正月といえば「箱根駅伝!」と答える方も多いですが、皆様は、ご覧になりましたか?
今年の見所は、何と言っても駒沢大学の逆転優勝でしたね!
往路優勝した創価大学が、復路でも快調な走りを見せ、そのまま総合優勝…かと思いきや、最終10区の残り2㎞地点で駒沢大学が逆転優勝を勝ち取りました。
駒沢大学が勝利を勝ち取れた要因として、「チームの現状把握」「目標設定」を徹底し、スモールステップでゴールを目指したことが挙げられます。

2021年、長崎駅前センターでも皆様の希望の就労に向け“スモールステップ”で目標達成していただけるよう、さまざまなカリキュラムやイベントをブラッシュアップしていきたいと思います。
また、企業見学・企業実習などの訓練も積極的に取り組んでまいります。
その内容に関しては、今後こちらにアップ致しますので引き続きチェックお願いします☆

重要なお知らせ
2021年1月9日(土)~11日()の3日間
ビルの全館停電の為、閉所いたします。
皆様には、大変ご迷惑をお掛け致します。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。 
振替日⇒1月17日(31日(

☆☆☆welbe☆☆☆welbe☆☆☆welbe☆☆☆welbe☆☆☆welbe☆☆☆welbe☆☆☆

前回告知しておりました
「センター内の様子」、「センターからの景色」をアップいたします。
センター内は、模擬の職場として訓練を行うため、オフィスを再現しています。
センターからの景色は、見晴らしがよく
休憩時間にはしっかりとリフレッシュ、リラックスができるので、
緊張と緩和のバランスが取れるのも、当センターの魅力です☆☆

IMG_1034 IMG_1031 IMG_1032 IMG_1033

2021年3月には、法定雇用率が2.3%に上がり障害者雇用の間口も広がっていく事と予測されます。この機会に、わたしたちと就労に向けた1歩を踏み出してみませんか?

  皆様にお会いできる事を、スタッフ一同心よりお待ち致しております。
☆☆☆welbe☆☆☆welbe☆☆☆welbe☆☆☆welbe☆☆☆welbe☆☆☆welbe☆☆☆