【戸塚】12月カリキュラムのお知らせ

こんにちは、戸塚駅前センターです。

寒くなってきましたね。皆さん風邪などひかれていませんか?

本日は12月の予定をご紹介させていただきたいと思います。

戸塚01

★ 12月3日(土) 特別講座 「書類の作り方 パート③」

「書類の作り方」も遂に3回目になりました!
今回は、職務経歴書を工夫する方法についてお伝えします。
職歴が多いとダメな奴だと思われるのでは?
派遣だったから、書く会社の名前が多くなりすぎる・・・
バイトばっかりで非正規雇用の経験しかない・・・
そんな、お悩みを抱えた方にピッタリの内容になっています。

★ 12月24日(木) PC講座 「Excelを学ぼう!」

毎月恒例のエクセル講座です。
今回は・・・なんと!!
クリスマスイブの実施です☆

クリスマスっぽい内容になるのか!?
ただいませっせと準備中(>皿<)
当日をお楽しみに♪

パソコンが苦手という方も安心してご参加いただけます。
サポートの職員もいますので、わからないところは対応させていただきます。

★ 12月26日(土) PC講座 「PCデータの取り扱い」

PCデータの取り扱いって?
そう思う方も多いのではないでしょうか?
USBやCD-R、パソコン本体などにデータを保存するとき、どうしていますか?
ただただ、保存するだけでは個人情報やセキュリティは不十分。
探すときにも見つからなくて困ってしまいます。
パソコンの中も整理整頓してみませんか?

★ 12月はお楽しみイベントも!! ★

12月12日(土) 「いでよ!サンタクロース」
センターをクリスマス色に染めていきます!!

12月19日(土) 「ミュージックアワー」
今回は、スペシャルコラボを実施予定☆

12月28日(月) 「2020年 振り返り茶話会」
年末年始休暇前の茶話会です。
みんなで、おしゃべりしながら2020年を振り返っていきましょう!

戸塚駅前センターには精神(うつ、統合失調症など)・発達(AD・HD、ASDなど)・知的・身体・難病など
様々な障がいをお持ちの方が通われており、それぞれの特性を活かし、
皆で協力しながら就労に向けて訓練されています!

また、見学・体験も随時、受け付けております!!!
地域は横浜市在住の方に限らず鎌倉市や逗子市、横須賀市など近郊の市からの
お問い合わせも多数いただいております。
戸塚駅は近隣の地域からのアクセスも抜群です。
少しでもご興味をお持ちになった方は、お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同、ご連絡を心よりお待ちしております。

体験会チラシ(修正版)2 2020.12カリキュラム表