【八王子】11月のカリキュラムを紹介

こんにちは!八王子駅前センターです!
涼しいを通り越して肌寒くなってきましたね。
昼夜の寒暖差がありますので、お体の調子を崩されないようお過ごしください。

さて、ご連絡が遅くなってしまいましたが、11月のカリキュラムを紹介したいと思います。

11/7 オンライン面接会
昨今の社会状況で、オンライン面接の機会も増えてまいりましたよね。
目線は?挨拶は?どのような聞こえ方、見え方をしているの?
などなど、これまでに機会がなかったからこそ、気になることがたくさん!!
そこで、オンライン面接対策として、他センターと合同のオンライン面接会を行いました!
次の機会も検討中ですので、ぜひご興味のある方はお問い合わせください♪

11/23 企画課プレゼンツOBOG会
企業実践企画課がOBOG会イベントを行います!
イベントの内容は現在企画中!!
意見を出し合い、ルールの詳細を決め、予行練習をし、当日の運営も行う…
やることは盛沢山で、責任もありますが、イベント企画の経験をできるのも企業実践ならではです♪
企業実践とは…実際の会社を想定し、スタッフ(上司役)から与えられた指示業務を遂行します。業務内容を理解し、効率を考えながら実践形式で学びます。「働く」ということのイメージをつかむことができます。
OBOG会とは…八王子駅前センターから就労された方が集まる意見交換会です。
OBOGの皆様だけで集まる場合もあれば、現在利用されている方と一緒にイベントを行ったり、質問コーナーを設けたりする場合もあります。

他にも、就労に向けての訓練、特別プログラムがたくさんあります。
ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せください。

見学・体験も個別対応させていただいております。

2020.11カリキュラム