【四日市】『あいち就労フォーラム』11月6日(金)開催

こんにちは。四日市センターよりお送りします

金木犀の香が鼻を擽る季節となりましたね!みなさんは秋の訪れを5感のどこでどのように感じていらっしゃいますでしょうか?

季節を感じると気分も少し明るくなりますね!

 

本日は、11月6日(金)に開催される『あいち就労フォーラム』についてお話しいたします。

私たち四日市センターがある東海地区(愛知・岐阜・三重)の障がい者雇用率は好調とは言い切れない現状です。

理由はさまざまですが、私たち就労移行支援の力だけではこの状況を好転させることはもちろんできません。企業様と関係機関と私たち就労移行の連携が重要となってきます。

私たちは企業様とお話しさせて頂く機会があるのですが、障がい者を雇用したことのない企業様にとって、障がい者雇用の壁は高いように感じました。

今回は、精神科医療や障害者雇用の第一線で活躍する専門家や医療従事者、企業の方々を招いた企画をご用意しております。このフォーラムが障害者雇用をご検討される企業様にとって課題解決の糸口となれば幸いです。 会場内に個別相談ブースを設けますので、障害者雇用に関して疑問や質問がございましたらお気軽にご相談ください。また、当日は多数の企業様にご参加いただく予定となっておりますので、企業様同士の交流の場としてもご活用いただけます。

※今回のフォーラムは企業様向けとなっており、当事者様のご参加はご遠慮させて頂いておりますのでご了承ください。

【11月6日(金)開催】あいち就労フォーラムのお知らせ

 https://www.welbe.co.jp/info/seminar-2/23049.html

日時:11月6日(金曜日) 14:30~17:30(14:00 会場)

会場:メイン会場としてウィンク愛知

(名古屋駅(桜通口 徒歩5分))

 

サテライト会場:ウェルビー名古屋駅前センター・ウェルビー名古屋駅前第2センター

ウェルビー千種センター・ウェルビー京都四条烏丸センター

ウェルビー四日市センター(ネット回線による同時中継)

 

※会場にお越しいただかず、ご自宅・会社などから参加できるようにウェブ会議システム

を用いてのオンラインイベントも予定しております。事前にお問い合わせください。

お問合せ:フリーダイヤル0120-655-773/E-MAIL  info@welbe.co.jp

 

ウェルビー四日市センター

住所:四日市市三栄町3-15 小林ビル1階

TEL:059-327-5526

営業時間:9:00~18:00(日曜日を除く)