【四日市】7月特別プログラムのお知らせです!

こんにちは。

2020年6月21日(日)、夏至の日の夕方16時ごろから18時ごろにかけて、日本全国で部分日食がみられるそうです。天気が雨じゃなければ視野を生活圏からかなり遠く離れた惑星に移し宇宙の神秘に思いを馳せたい四日市センターよりお送りします。

今回は四日市センター7月特別プログラムのお知らせです!

日時:7月11日(土) (所要時間:10:00~12:00)

場所:ウェルビー四日市センター

プログラム内容:『リフレーミング~考え方のクセを知って短所を長所に‼~』

リフレーミングとは…英語で『Reframing』と書きます。ある枠組み(フレーム)で捉えられている物事を枠組みを外して、違う枠組みで見ることを指します。つまり、物事を今までの考えとは違った角度からアプローチしてみたり、視点を変えたり、解釈を変えたりすることによりポジティブなものにしていくという考え方です。

例えば、学生時代を思い出してみてください。夏休み真っただ中、お盆に差し掛かった頃に貴方は『まだ2週間も休みが残っている』と考えるのか『もう2週間しか休みが残っていない』と考えるのか。。。

この例で2パターンある考え方で貴方はどちらの考え方をおもちでしょうか?

そしてその考え方は、今後の自分の行動にどう影響していくのでしょうか?

今のあなたはどんなフレームをお持ちですか?そのフレームから見える日常生活はどう映っていますか?その中でモヤモヤした事柄はありますか?それは生活環境のことですか?人間関係ですか?それともご自身の性格でしょうか?

リフレーミングをすることで、今までの固定概念が払拭されてモヤモヤしたことがスッキリしたり、自身の性格の中で短所だったところが長所になったりとポジティブに捉えることが出来るようになります。

明日の自分は今日よりもポジティブな自分になりたい方必見!のプログラムとなっております!