【荻窪】新型コロナ対策&GW特別プログラム①

こんにちは! 荻窪駅前センターです。

世界中で新型コロナウイルス感染症の影響で大変な状況が続いておりますが、就職へ向けて日々取り組まれている皆様への支援が途切れることのないよう、センターを開所しサービスを提供しております。

ウェルビー全体で感染拡大の予防対策を強化しており、荻窪駅前センターでは下記の対策を行っています。
① 通所を午前と午後に分けて密集をさけ、1回のカリキュラムを受ける利用者様の人数を10名程度とし、人数制限の対応をしております。
② 利用者様・職員ともにマスクを着用し、毎日体温と味覚・嗅覚の確認をしております。
③ 手洗いとアルコール消毒を徹底しております。
④ カリキュラムを受ける際は、ソーシャルディスタンスを意識して席の間隔を空け、また室内の換気を徹底して行っております。
⑤ 在宅での訓練をご希望の利用者様へは、在宅で行える課題をお渡しし、対応しております。

 

さて、ゴールデンウィークが近づいてまいりましたが、荻窪駅前センターではこうした対策を講じながら、GW期間中、特別プログラムを実施します。プログラムの概要を2回にわたってご案内いたします。

■5月2日(土)10:10〜12:00
〈マーケティング視点を活用した企業研究講座〉
皆さまご存知の通り、近年は自然災害多発、新型コロナウイルス発生など、先の見通しが立てづらい世の中となっていますので、自分が就職する企業についても事前に少しでも正確な判断が出来たらと感じられると思います。その判断基準の一つとして、マーケティング的な視点を活用していく方法を皆さんと一緒に学んでいきたいと考えております。

■5月4日(月)10:30〜12:00
〈相手に伝わりやすい文章作成講座〉
就職活動において、企業の人事担当者と接する第一歩が履歴書・職務経歴書などの応募書類です。そこで、自己PRなど、相手にいかに伝わりやすくまとめていくかが重要となります。この講座では、前職でライター・編集者の経験を持つスタッフが、文章のまとめ方や文字のバランスなどについてお伝えする予定です。

これらのプログラムに参加を希望される方、また、まずは見学を希望される方は、下記までご連絡ください。
現在、オンラインでの見学も行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

荻窪駅前センターは荻窪駅から徒歩3分と駅から近く、杉並区・中野区・新宿区そしてバスで1本!練馬区や世田谷区在住の方が通所されています。
皆様からのお問い合わせやご見学など、お待ちしております。

 

お申し込み方法は⇒
荻窪駅前センターに電話での直接のお申し込み03-6915-1421

インターネットからのお申し込みinfo@welbe.co.jp
になります。

 

よろしくお願いいたします!!

以上