【三鷹】卒業生による「簿記入門講座」のご報告&4月イベントのお知らせ

春といえば、三寒四温…気温が下がり、雨が降り、晴れて少しずつ暖かさを感じ、
桜の花が咲いたかと思えば、散る時期となり、季節の変わり目を日々感じています。

世界中がコロナ感染の影響を受け、日々の対策、対応の重要性を感じております。
三鷹センターでもコロナ対策、対応の取り組みをしております。

そのなか三鷹センターでは…
3月20日に卒業生様から「簿記入門講座」を開催して頂きました!!
卒業生様から現在の利用者様へのメッセージをご紹介いたします。

『これをすれば就職出来るという方法はない。
そのためにはセンターに通って、いつ企業からお呼びがかかるかわからない為、日頃から働く事をイメージして訓練を受ければ、働いた時のギャップは少なくなる!
実習で働く雰囲気を知ることと仕事をする体力が必要!
働く上で心掛けていることは、雑用は率先してやること。
相手に対してやれば相手も自分に対してやってもらえた。
就労して感じたことは、仕事を任される事は大変な事で、
そのためには頼む人に信頼をされる事が必要。
当たり前に約束や時間を守ることが大切と感じた。』

 

とのメッセージを頂きました。
身近な卒業生ということもあり、現在の利用者様も積極的に参加され、簿記に興味を持つ方、以前簿記を学んだ経験から再度勉強に取り組む方など、プラス効果を得ることができた良い機会となりました。現在の状況、就労体験等も含めたお話が聞ける、貴重な講座でした!!!また、今後も他の卒業生様の講座も検討しています。

 

 

=三鷹センターからのお知らせ=
4月の土曜・祝日開始オリジナルカリキュラムをお伝えします!!

日時 内容・詳細
 4/4(土) AM 利用者様がグループ活動にて企画したイベント!
井之頭公園ロングウォーキング…コロナの影響により日程を変更する予定としています。そのため、他の企画を検討中です。
 4/11(土) AM 自律神経を整えよう№2
メンタル安定と、質の良い睡眠がとれる方法についてのお話!
 4/18(土) AM スタッフの特別講座!!
4月より三鷹センターに配属されるスタッフの自己紹介講座です!より良い支援、利用者様の安心をふまえた講座です。
 4/25(土) AM Excel入社試験問題を体験しよう!!
体験することで、自身の課題や習得状況の確認ができます!
 4/29(水) 祝日AM 就活に役立つ文章表現力を身につけよう!!
伝わりやすい文章表現、面接での話し方を学ぶ講座です。

 

以上となります。

ご興味がある講座がありましたら、ぜひ体験にて参加してみて下さい。
また、見学からの体験も行っています!!

 

お申込み方法は…
三鷹センターに直接の申し込み:0422-40-4800
インターネットからのお申込み:info@welbe.co.jp
になります。よろしくお願いいたします!!

 

ウェルビー三鷹センター詳細
東京都三鷹市下連雀3-32-3 名取屋興産ビル305号室(ビル1階・ライフイン名取屋)
電話:0422-40-4800 FAX:0422-40-4801
JR各線「三鷹」駅(南口) 徒歩5分
mitaka
詳しくは三鷹センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、三鷹センターブログ一覧をご覧ください。