【千種】市政出前トークが開催されます!

こんにちは、3月も半ばになり穏やかな日も増えてきましたね。
そうは言っても日々の寒暖差がありますので、皆さん気を付けてお過ごしください。

今回は千種センターの3月のプログラムの中で、特徴のあるプログラムを紹介させていただきます。

実は、3/18(水)に特別プログラムとして「市政出前トーク」を開催いたします。
内容としては、千種区役所のご担当者様に千種センターに来所いただき、災害から身を守る方法について、わかりやすくお話をしていただく予定です。

急な災害に慌てないためにも予め知識を身に着けておくことはとても大切ではなかと考えております。
また、災害対策の現場に日頃から携わっている方に直接お話を聴ける、とても良い機会であり、スタッフ一同もとても楽しみにしています。

皆さんにも興味をもっていただけたら幸いです。

実は、千種センターでは「市政出前トーク」を以前にも開催をしております。
「市政出前トーク」の内容については色々な内容が含まれており、前回は鶴舞図書館の方に来所いただき、図書館での活動や楽しみ方をお話いただきました。
コーヒーの飲み方など有志の皆さんが図書館で講座をおこなっていることや、名古屋市にゆかりのある人物の映画鑑賞会を行っているなど、本を貸し借りするだけの場ではなく文化を周知や保存する役目があることを知ることができ、とても興味深く感じました。

もちろん、ベーシックトトレーニングや各種PC訓練など就労のたの基本となる通常のプログラムについてもスタッフ一同、皆様の就業に向けた気持ちに答えるべく、誠心誠意実施してまいりますのでご安心ください。

少しでも、千種センターに興味をもっていただきましたら、是非お気軽にセンターまでご連絡ください。
資料請求、見学、体験は随時受け付けております。

まだまだ、朝夕は寒さが続く時期ですが皆様体調管理に気を付けてお過ごしください。
皆様とお会いできることをスタッフ一同楽しみにしています。

 

ウェルビー千種センター詳細
愛知県名古屋市千種区内山3-10-22 YAMATOビル 3階
電話:052-784-7010
地下鉄 桜通り線/東山線「今池」駅(1番出口) 徒歩4分
JR中央本線「千種」駅 徒歩7分
ウェルビー千種センター地図
詳しくは千種センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千種センターブログ一覧をご覧ください。