【渋谷】2月の土曜プログラムのお知らせ(広報課)

2月土曜スペシャル

こんにちは!渋谷センター広報課の利用者です。

1ヶ月もあっという間に過ぎていきますね。寒い日はまだ続きますがウェルビーでは2月も土曜にイベントを行っています。
今回の土曜スペシャルをお知らせ致します。

 

2月1日  企画課イベント「ちょっと遅めの新年会~初笑い ver2020」
今回の企画課イベントは3部構成となっています。
① 俺の話を聞け選手権・・有志によるすべらない話・ためになる話を企画しています。笑える話・勉強になる話を聞くことができます。是非参加してみてください!

② 命令ゲーム・・「命令」と言われたことしか行動してはいけません。間違えずに最後まで生き残りましょう!

③ 一本グランプリ・・面白い画像や絵がでてくるので大喜利のようにぼけてみる!誰が一番面白いか競いましょう!

2月8日  金銭管理講座
仕事をしていく上で金銭管理は大切です!給料の仕組みから始まり、「みんながどれくらいお金を使っているのか?」「1人暮らしにかかる費用は?」など、上手に金銭管理をしていく術を学べます。

2月15日 卓球大会
チームに分かれてリーグ戦!チーム内の優勝者同士が対決します。ウェルビー渋谷センター内での
チャンピオン決定戦となります!

2月22日 Excel講座
今回がExcel講座最終回です。楽しく学べる内容になっています!詳細はお楽しみに!

2月29日 アンガ-マネージメント
アンガーマネージメントとは、怒りの感情をコントロールして、適切に対処するためのスキルです。講義を通してアンガーマネージメントを学び、怒りという感情と向き合えるように練習しましょう!!

 

渋谷センターでは随時見学や体験を受け付けております。
皆様のご参加をお待ちしておりますのでお気軽にご連絡下さい!

 

 

就労移行支援事業所 ウェルビー渋谷センター
東京都渋谷区桜丘町4-24 桜ケ丘平井ビル1階
電話:03-6416-9680 FAX:03-6416-9681
各線「渋谷」駅 徒歩10分
ウェルビー渋谷センター地図

センター情報の詳細は渋谷センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
イベントやカリキュラムの様子などは渋谷センターブログ一覧をご覧ください。